先日のレビューを書いてくれた方のお子さんが学校へ行きたくないと言っておられたのでカクヨムで「学校へ行かない子の育て方」という本を書き始めました←ちょっと手を広げすかも^^;

 

 でも、この本は「思いやり社会の作り方」や「新・日本を変える提案」の根幹をなす本であり、手を広げたというより手の内にあるモノを別個書籍化したという事でもあります。

 

 我が子が学校へ行かないとか、行きたくないとか言っているお子さんを持つ親御さんの参考になればと思います。

 

 最近は、「学校で勉強するからバカになる」親が多いので、命より大事な我が子を虐待する事態に陥っています。学校教育は、決して子どもを大切に育てるところではありません。

 

 その結果が、我が子の虐待を生んでいると思います。だからこそ、大切な我が子を大切に育てるという発想が今必要だと思います。

 

 その為には、「学校へ行かせないのが一番です!」が当たり前になる世の中になれる一助となればと思っています。もし、そうなれば、学校教育制度の廃止が出来ると思いますが^^;