腫瘍内科医を描いているフジテレビのドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」

 

腫瘍内科医の松下奈緒さんよりも

 

外科医の木村佳乃さんが目立っているとの意見もあり

 

なるほど…そういう側面もあるか…と思うくらい

 

木村佳乃さんが重要な役割ですね。

 

アライブ第二話には三人の患者さんが出て来ました。


手術を受けるかどうか葛藤する若い女性の乳がん患者。


男性乳がん患者。


そして男性乳がん患者が、女性が多い乳腺外来で待つことを気にしないように、付き添ってくれた第三の患者。


三者三様、それぞれの思いを抱えて、話は進みます。


視聴者である私たちはここから、がん手術の前の心情、抗がん剤治療の口内炎対策、そして末期患者の思いを知ることができます。

 

今回の動画はその解説です。