今日は医療の話ではありませんので、ご容赦ください。

 

 

30分前まで普通に動いていたPCが突然青画面になりました

 

その時まで、私はPCにBitLockerが搭載されているとは知りませんでした。

 

回復キーを入れないとPCは全く使えません。では回復キーは何処に?

 

皆さんはBitLockerをご存知ですか? また皆さんのPCでは、有効になっていますか、無効になっていますか?

 

多くのWindowsPCには搭載されているようなので、皆さん、ご注意ください。

 

明日は皆さんの身に起こるかもしれませんよ?(脅しではなく)

 

48桁の数字を書き留めていない皆さんはご注意を!

 

私のようになぜか登録アドレスに回復キーを表示することができない場合もあります。

 

回復キーが入れられないと……初期化するしかないとのこと。

 

かくして初期化の瀬戸際まで追いやられましたが、DELLのVostroを使っている方の最近の同トラブルはまだ対処法があります。

 

私もそれで何とか「症状緩和」できました。

 

今後同じ症状を出される方のために、下記で共有しました。

 

PCの症状を緩和ケア DELLとVostroとBitLocker回復キー

 

症状が出たのが、診療日でなかったから良かったものの、このご時世にPCが突然動かなくなるのはかなり恐ろしいものだと痛感しました。

 

皆さんも対策しておいたほうが良いと思います。早期緩和ケア的に、予防が肝心です。

 

下が最新動画のリンクです。

↓↓↓↓↓↓↓

※最新動画 #8 治療よりも大切なのは◯◯をご存知でしょうか?

 

RESERVA予約システムから予約する