早期緩和ケア相談所の大津です。

 

本日付で、東邦大学医療センター大森病院を退職しました。

 

見慣れた緩和ケア診察室と、窓からの景色ともお別れです。

 

 

診察室でも病室でも、たくさんの出会いがありました。

 

多くの素晴らしい医師、スタッフに恵まれ、困難なケースにもともに協働し、乗り越えてくることができました。

 

慌ただしく、お礼を伝えられなかった方もたくさんいます。

 

この場で改めて、感謝を伝えたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

そして多くの患者さんやご家族の皆さん、本当にありがとうございました。

 

皆さんとの日々が、経験が、私にとってかけがえのないものでした。

 

皆さんから頂いたものを、これからの患者さんやご家族に返していきたいと思います。

 

一般病院から始まり、ホスピス、在宅医、大学病院と経てきましたが、次の仕事場もまたこれまでとは異なった形態、これまでにはない形です。

 

皆様、引き続きどうか何卒よろしくお願い申し上げます。