監修を務めている、在宅緩和ケア医の日常を描く

 

ビッグコミック連載の『はっぴーえんど』第4巻が発刊になりました。

 

何やらサイケデリックな表紙ですね。

 

 

 

 

作者の魚戸おさむ先生の旺盛なご取材によって、今回は訪問歯科医が大躍動!

 

実は在宅医療・介護の問題を知ったり、場合によっては学ぶこともできる稀有な漫画です。

 

医療的にもリアルさを追究し、監修作業には力を入れています。

 

ぜひ読んで頂けたら、監修者としてもうれしいです。

 

ちなみに掲載はバリバリの男性誌ですが、女性読者さんが一番多い漫画で、圧倒的なご支持を頂いているとのことです。

 

男性誌をご購読頂いていると思うと、ありがたい限りです。

 

漫画を通して、現場の諸問題や、在宅で苦闘する緩和ケア医の姿を知って頂けたら何よりですね。

 

よろしくお願いします。