大杉漣さんが亡くなられました。

 

急性心不全と報じられています。

 

元気だったとのことなので、心筋梗塞などの心疾患だったのでしょうか。

 

 

突然の死はご家族や親しい方にとっておつらいことだと思います。

 

お気持ちはいかばかりかと拝察される次第です。

 

存在感がある俳優さんで、先程も収録の番組に出ておられましたし、私でさえ実感がないくらいですから、周囲の方はもっとでしょう。

 

まだまだ若い印象が強くありましたから、余計に。

 

 

たくさん拝見してきましたが、人の死とは難しいものです。

 

早すぎても遅すぎても、自他ともにつらい場合があります。

 

人は死ぬ時を、ほとんど選べません。

 

難しいといつも感じています。

 

 

突然の逝去は、それほど関係がない私のような人間にさえ、ある種のショックをもたらします。

 

驚きと喪失感、非現実性が合わさった言いようのない感情を自覚された方も多くおられるのではないかと存じます。

 

周囲の方、親しい方、ご家族の悲しみも、時とともに和らぐことを願うばかりです。