本日更新の記事

http://ameblo.jp/setakan/entry-12074020903.html

で、取り上げたところですが、
(そちらの記事も併せてご覧ください)

川島なお美さんが近藤誠さんの
セカンドオピニオンを受けていた
との記事が本日報じられました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151001-00010003-jisin-ent


真偽はわかりませんが、
これが手術までの時間に影響した
のならば……。

これが本当であるならば
「様子見」との判断を選ばれたよう
であることにどうしてなのだろうと
いう疑問が少々あったのですが、
セカンドオピニオンが影響した可能性
が出てきてしまっています。

説者も説者ならば、それに
権威付けをした一部メディアも
本当に良くないことをしたと
思いますね。

繰り返しですが、私たちにとって
情報を見極める目が大切であること
を痛感させられます。

くだんのことでも「推し」のメディアは
はっきりしていますから、そのような
媒体に載せられているものにはちょっと
注意してみるなどが対策としてあります。

実際、怪しい本ばかり出してベストセラー
にしている会社もありますからね。

会社名に注意してみると発見がいろいろ
あります。皆さんもやってみるといいかも
しれません。