【共通】


ソチオリンピックの本年は早起きが習慣になりますね。


日本へ初メダルがもたらされましたね。


スノーボード男子ハーフパイプ決勝。


テレビの前で観戦していましたが平野歩夢選手、平岡卓選手どちらも素晴らしい滑りでした。


おめでとうございます!


4年前のオリンピック時には平野選手は11歳、平岡選手は13歳だったわけですから、本当に若い才能が努力で磨き抜かれて、とりわけ何が起こるかわからない五輪の大舞台で花開かせているというのは凄いことだと思います。


高梨沙羅選手の女子ジャンプノーマルヒルも見ましたが、本当に残念、という感じでした。4位でも残念と思えるくらい凄いということでもありますが。


勝負は本当に水ものです。厳しいですね。ただまた4年後にきっとみせてくれるのではないかと思います。


この大舞台のために努力を重ねて、素晴らしい技と精神を見せてくれる選手の皆さんに改めて大きなエールをお送りしたいと思います。