皆さん、こんにちは。大津です。


台風が迫っているとのこと。

どうか皆さん、十分お気をつけください。


今月10日に発売となった『どんな病気でも後悔しない死に方』

さっそく読んでくださった方のブログを発見しました。
↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/akemi7/

嬉しいことです。ありがとうございます。

『死ぬときに人はどうなる10の質問』も読んでくださったのですね。


本のおかげで、たくさんの方に「準備」を伝えることができます。

そして様々な出会いがあります。

皆さん方に感謝です。


6月に上梓した『「いい人生だった」と言える10の習慣』

おかげさまで「4刷」になったそうです。

皆さん、応援して下さってありがとうございます。


緩和医療の薬物療法を記した専門書『間違いだらけの緩和薬選び』

「聴くこと」を通して人を支えることをお伝えした一般書であり易しい専門書でもある『傾聴力』

(以上2つは、医療職にとっては緩和医療・緩和ケアのやり方の本でもあります)

そして、「人生」を描いた『「いい人生だった」と言える10の習慣』

「医療」の本である『どんな病気でも後悔しない死に方』

本年の新作4つを全て読まれる方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どれも違う本になっていると思います。一方で根底に流れているのは同じで、「誰もが良い人生を歩み、良い終わりを迎えてほしい」という思いです。

とりわけ後半、そして終わりは大切だと私は感じています。皆さんが素晴らしい道を歩まれることを心から願っています。


それではまた。
失礼いたします。