皆さん、こんにちは。大津です。



すごい台風でしたね・・。
夜来風雨の声著し、でした。

特に扉や窓をどんどんと叩くさまは
すさまじいものがありました。

まだ台風の渦中にある地域の皆さんも
いらっしゃるでしょう。
本当に、どうかお気をつけください。

$大津秀一 オフィシャルブログ 「医療の一隅と、人の生を照らす」 Powered by Ameba

見上げる空は、
梅雨の晴れ間の蒼天。

しかし風はかなり強いです。


昨日の帰りも、道路に飛ばされてしまった
のでしょう雨傘がそれこそ数本ならず何本も、
あるいは空き缶、あるいはその他、多数
転がっていて、よけ避け帰るのが大変でした。
それこそ洗車機の中のようなシャワー雨でしたし。

昨日の夜からひっきりなしに消防隊のサイレンが
鳴っています。この朝も。
本当に消防の方、あるいは救急の方、お疲れ様です。
こういう時にひっきりなしに対応せねばならない
公職の方々のご労苦とお働きの大きさを思いながら。


さて明後日から緩和医療学会の大会なのですが、
明日よりセミナーや代議員会などが開かれますので、
私も今日神戸に向かうことになります。
ちょうど学会ど真ん中の日程と台風がぶつからなくて
良かったと思いながら。


それでは皆さん、また。
風はまだまだ強いです。台風の本隊が過ぎた地域の
皆さんも飛んでくるものや転倒、事故などには
十分に注意なさってくださいね。

失礼します。