大津秀一です。
皆さん、こんにちは。

11月26日付けのヤフーヘッドラインで
『死ぬときに後悔すること25』
が紹介されていたようです。
↓↓↓
オリコンの記事

以下、転載します。


【オリコン“本”】『死ぬときに後悔すること25~』が“エチカ”効果で100位圏外から6位に急上昇
11月26日5時0分配信 オリコン

■終末期医療の専門医が、死期の迫った患者たちの“後悔”を1冊に

 “他人の死に様”から“自分の生き様”を学ぶ——。最新オリコン“本”ランキングBOOK(書籍総合)部門では、充実した人生を送るための教えを集約した『死ぬときに後悔すること25 1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた』(致知出版社)が、前週100位圏外から6位へ急上昇した。5月の発売以来、新聞や雑誌で掲載されじわじわと売上を伸ばしていたが、TOP10入りは初。11月15日放送の『エチカの鏡 ココロにキクTV』(フジテレビ系)で大きく紹介されたことがセールスを後押しした。

 同書は、1000人の死を見届けた終末期医療の専門医が、死期の迫った患者たちがやり残したこと、後悔していたことを25に集約したもの。健康なうちから少しでも死を意識し見つめることで、充実した人生を歩むことが出来る。普段なかなか耳にすることが出来ない“死にまつわる体験談”が読者の心を掴んだ。11/30付現在で累積売上5万部を突破し、今後の動向も注目される。