久々にパンを焼いた! | 世田谷んのブログ

世田谷んのブログ

世田谷住まいのセタガヤンがお送りします

ホームベーカリーを買ったはいいが、ほとんど使っていない

米から粉末にするのは、愛用の機種が入り用ですが、冷御飯を入れる人は別格な機種で無くとも、どの九般的なホームベーカリーでも可能です。レシピはクックパットなどで物色すればいろいろあります。国産のメーカーが使い勝策などはいいようです。ただし、経費パフォーマンスというなら、食材の原料費を考えると、スーパーで廉売の食パンを買うした者が安く付きます。ホームベーカリーとはレシピを発案して手製の楽しさが売りなので、コスパは期待できないです。追録ですかけど、ホームベーカリーでパン屋さんのようなパンは焼けません。ってほんとにこの製品使ったねあるんですか?私はよくパン作りに使いますが、今まで失策したねはありません。食パンに関して言えば、すくなくともスーパーで売っているパンよりはおいしいです。別にパン職人目指す訳では無く、好みでパンを手製するなら失策もなくて楽しいですよ。焼きたてのパンを切るには、パン切り用の愛用小刀も有りますから、あれを使えば焼きたてでも、清いに切れます。ようは、器具は使いようなので、、手軽においしくか、本格的に専門家のパン作りを目指すのかで、なにを求めるかによって使う側の評価も変わるんでしょう。

補充読みました湿り気数量が72%もアルね~。そりゃ多いわ。コレに脂が入ったらべちゃべちゃでしょうね。通常のパン布(食パン布の取り合わせ)ならば67%程度です。スーパーカメリアは外国産の強力粉末で、国産に比べれば吸ウオーターウオーターのイイ粉末ですが、このでもこの数量は多いですね。もし脂や玉子などの副原料が入らなければ約ウオーター200~195ml程度で気温・湿度でコントロールします。なので湿り気数量遠慮にして旅立ちし脂導入後に蓋を開けて布を触って布都合を確かめるしてみてください。フェアな湿り気数量の折策に付くなんて事柄は無いです。結論として、レシピ取り合わせの湿り気数量が多めという事柄ですね。最強力粉末が推賞となっていませんか??ならば少しは合点ですが(このでも多い心機がするね)、その折モーターがよほどしっかりした捏ねの強い機種でなければ今回は捏ね上げ不足になるかと思われます。粉末の品種(外国産小麦なのか、国産小麦なのか)や余の原料・副原料、はたまたその秒の気温や湿度、時季により布都合は変わってくるモノです。このを確かめるした汝はエライです(笑)べちゃる折湿り気数量を初めから遠慮にする、又は粉末を中途で補足する手段を取るとイイです。捏ねているたけなわに覗くのが九番。ココで湿り気数量が違っていたら後道程も失策する蓋然性が高いです。捏ね始めより10分程度で一遍確かめるされるとイイですよ。添え物として、予約で焼かない折、脂は定温に戻したモノを捏ね始めより10分後に入れるとイイです。コレは初めから入れると脂が小麦のグルテンが伸びようとするのを妨害してしまうので、ふんわりとした布になりにくくなってしまいます。時季により活用の湿り気の水温を変質させるのも肝要デス。パン作りの基本一部分デス。ベーカリーユーザーでも知っておくとより美味しいパンが焼けるようになります。食パン布は焼き上げ直ぐに切るのは真情はNGデス。間の湿り気がイーストがはき出す雲と共に抜けきって冷めた時分が九番の食べ頃(九番美味しい一瞬)です。間の湿り気がぱんぱんの焼きたてに切ってしまうと生焼けと心得違いしやすいですね。そうではないデス。パン屋さんの食パンは焼きたて絶対切ってくれないのはこのせいかです。

自分自身の当時を振り返って飽き性であったか同じの事柄が続けて出来ていたかで決断すればいいんじゃないですか。人類各各ですから、第三者がどうだったてことは関係ないと思いますよ。何かに無償に関心が湧いたり、新しい人が好きだったりで飛びついて続かない人類はいっぱいいますからね。そう言うのは金銭をドブに捨てるだけですよね。さて、どっちなんでしょうね、、、、、、ご自分自身でお考えください。