世田谷の高級住宅街で暮らす庶民派ママ・りんです![]()
社畜パパ+私立女子中通学中の中1娘+チワワの3人+1匹で暮らしています。
毎日の晩酌ワインを楽しみに子育て・お仕事・家事を頑張る日記です。
お弁当生活スタート
娘が中学入学して、お弁当生活がスタートしました![]()
慣れないお弁当作りに朝からアタフタ![]()
7時前には娘が家を出るので、
それまでにお弁当が完成していないといけないという
プレッシャーがすごくて![]()
今のところ5時半起きで頑張って作っていますが、
これが6年間続くと思うとかなりつらい![]()
娘の学校はお弁当オーダーもできるけど、
はじめのうちは慣れないのでお弁当作って持たせてあげてください、
と学校からも言われているので、
しばらくはお弁当作りをさぼりづらい雰囲気もあり![]()
今はどうしても30分以上かかってしまうのですが、
慣れたらもう少し時間短縮できるのかな。。。
そういえば、同じ塾のママ友は、お子さんかなり優秀で
普通に御三家とか狙えちゃいそうだったのに、
給食があるという理由だけで、中堅校を第一志望にして、
塾の先生にびっくりされてたけど、
確かにお弁当作りがないのは親的にはかなり助かりますね。
せっかく作ったお弁当を、、、
しかもですよ!
人が早起きして一生懸命作ったお弁当を、
今日なんて持っていくのを忘れたんですよ![]()
「いってらっしゃ~い」と送り出してほっとしてたら、
キッチンに水筒とお弁当がちょこんと置いてあって![]()
あわてて娘に連絡して、
朝からすっぴんメガネで自転車に乗って、
駅まで届けるという騒動がございました![]()
学校からは、準備や宿題は親が手伝いすぎないで、
自分でやらせてあげるように、と言われていますが、
我が家の天然娘ちゃんは、もうしばらく見てあげないとダメみたいです![]()
最近のお弁当
お弁当箱にご飯を詰めると食べるのに時間がかかるみたいで、
最近はおかず+おにぎり+フルーツにしてます![]()



