☆新Amebaブログのお知らせ☆  | ☆30代 初めての一人暮らし☆

☆30代 初めての一人暮らし☆

2012年初夏、
30代の私が人生で初めての一人暮らしを始めました。
一人暮らしを決めたいきさつや、始まるまで、現在の生活など、ゆっくりペースで書きためて行きたいです。

一人暮らしをこれから始める全ての年代のかたに、少しでも参考になれば、大変嬉しく思います☆彡

 こんにちは☆

丁度お昼頃からぽつぽつ雨が降り出し、本降りになっています雨

  

 休日となると部屋にたてこもるのが大好きな私は、

運動不足解消に、週末だけちょっとだけ走る事を続けて2年になりました。

大した距離は走れないのですが、

体力を落とさないためと、よく食べよく眠れるようにを目的に、休日だけ続けています。

 

 降り出す前に…と、お昼に家を出て、ランニングしながら以前住んでいた町のパン屋さんに行って来ました。

店内で、お目当てのいちじくのパン、ないなぁとがっかりすると、

なんと奥の厨房から、焼き立てが登場しました。

私は米食が主で、パン自体たまにしか食べないのですが、パン屋さんで買いたかったパンが目の前に焼きたてで登場したのは、たぶん人生で初めて虹

お店を出ると、薄い小さな紙袋は、超・熱くて、嬉しい気持ちになりました。

 

↑いちじくが予想以上にぎっしり。

プチプチして、あったかくておいしかったです。

残り半分は、明日の朝ごはんに食べます。

たまに、ごはんの炊き具合で週末まで足りなそうな時だけ、パンを買う私です☆

 

 

 

 ブログを書くようになって早いもので12年も経ちました。

40代になってから、seesaaブログにて書いてましたが、

引っ越しもして、大家のじいさんもいない中、以前ほど笑えるような話はもう書けないなぁと、密かにずーっと思っていました。

それを引け目にも感じていました。

 

 でもやはり書くことはとても好きで、

じいさんに匹敵する強烈な登場人物はいないけど、暮らしの一コマを、もう少し定期的に書く事をもう一度したいなと思いました。

もちろん、もう一度あのじいさんに大家さんになって欲しいなんて全く思わないです…(笑)

 

 seesaaブログは、細かい取扱いが私には設定良くわからなくて、

アメブロのほうが初心者と、機械に弱い人でも大丈夫であることが両方書いてみてよく判りました。

またseesaaは、自分だけがみる管理ページの消せない広告の種類が本当に嫌でして(←夜になると)

 

 Amebaに、新しいアカウントでブログを作ってみました。

2024/6/1に作ったばかりのブログは、

【よりみちきのこ】と言います。

もしよかったら、ここ数年の更新よりは、頑張って書きますので、見に来てください星

好きな食べ物の事とか、気負わず、色々書いてみようと思っています。

 

 

2024/6/2   世田谷きのこ