こんにちは。女性のための漢方薬専門店 せたがや漢方堂 の横山ですニコニコ

 

梅雨入りしたとニュースで聞いたばかりですが、この所は真夏のような蒸し暑さが続いていますね滝汗

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

こんな季節になってくると、「北海道」というワードを聞くだけでなんだか涼しい感じがしますね。

実はこの度、お店で長年一緒に働いてきた私の実の母(87歳)が、仕事を引退し、北海道に移住しました!

 

なぜ、急に北海道?と疑問に思う方も多いと思いますが、私の姉がもう10年以上前から北海道に移住しており、以前から東京より北海道の方が住みやすいから、お母さんも来たら?と勧めてくれていたのです。

東京は病院も介護施設も飽和状態ですが、北海道はまだかなり余裕があるようでウインク

 

そのうちに、私の息子も北海道の大学に行くことになり、色々と縁がつながってきていまして、母も数年前から真剣に検討していました。

 

そして、母が目を付けたのが!

以前、大谷選手やダルビッシュも在籍していた日本ハムの新しい球場、エスコンフィールド北海道のすぐそばに建設中のシニアマンション!

日ハムの球場のそばに、分譲マンションと、元気な高齢者向けのシニアマンションができると5年位前から道内ではニュースになっていました。

姉や息子が北海道にいるので、私も母も、夏には毎年北海道には行っており、そのたびにシニアマンション建設予定地を眺めて、進捗状況を確認していました。

 

その施設が、この6月にやっとオープンしました!

母はどうせなら、すぐに入居して、そこの主になる!とオープン早々に引っ越してしまいました。

5年越しの母の移住計画実行です!

 

現在、入居して10日くらい経ちましたが、新しい生活にも少しずつ慣れ、楽しくやっているようです。

まだ入居者も少なく、これから夏に向けてどんどん入ってくるようなので、新しい人が来るたびに話しかけたり館内を案内したりして、希望通り、主になりつつあるようですニヤリ

90歳近くなっても衰えない母の行動力、決断力、好奇心には、本当に感心します。

 

北海道はとにかく今は最高の季節!らしいですよ。真夏より、お花や緑がきれいだそうでウインク

私も早く、暑い東京を脱出して、母や姉、息子に会いに北海道に行きたいです笑い泣き

 

母は、冬の間は東京にしばらく戻ってくる予定らしいので、その時はお店にも来ると思います。

もしお店で母を見かけたら、かなりレアなことなので、是非お店に入って声をかけてくださいねニコニコ

 

女性のための漢方薬専門店 せたがや漢方堂

 

漢方相談は完全予約制です。お電話にてご予約ください。

03-6413-7442

 

詳しくはホームページをご覧ください。URL:http://www.kanpodo.biz

営業時間:10時30分~17時

定休日:木・日・祝