春のやる気!

テーマ:

こんにちは。世田谷区千歳船橋女性のための漢方薬専門店

せたがや漢方堂 の横山ですニコニコ

 

やっと暖かくなって、春本番!という感じですが、皆様元気にお過ごしですか?

 

私はこの春は、家のことが色々忙しかったのですが、それも一段落。

新元号にもなるし、ちょっとやる気を出して、ホームページをリニューアルしました!

 

是非見てみてください! http://www.kanpodo.biz

 

いつもよくご覧になっている方は、お気づきかもしれませんが、基本的な構成は変わらずですが。

写真は全部撮り直し!デザイン変更!スタッフ紹介など一部は内容も変更!と結構頑張りました。

 

以前の写真はもうずいぶん前に撮ったもので、かなり画質が悪く気になっていたのですが、なかなか手がつかず。でも、元号が変わるまでに!と思い、今回頑張りました!

 

当店によく通ってくださっているお客様は、ホームページの写真のお客さん役が誰だかお分かりでしょうねニヤリ

 

ホームページを直す気になったのは、もう一つ、コンタクトを遠近両用に変えたからかもしれません。

 

最近ではすっかり老眼が進み、普段コンタクトをしていますが、何か書くときやスマホを見るとき、コンタクトの上から、老眼鏡をかけるという2重矯正をしなくてはいけなくなっていました。

それがとても面倒くさく、「スマホもパソコンもあまり見たくない」というこの頃でした。

遠近両用のコンタクトは以前から気になっていたのですが、値段も少し高いし、慣れるまで大変そうと、敬遠していました。

でも、今月初めにコンタクトを処方してもらいに眼科に行ったときに、スタッフの方がよく相談に乗ってくれて、いよいよ試してみることに。

遠近両用コンタクトレンズって、どういう仕組みか知っていますか?

私は最初、遠近両用メガネ同様、コンタクトの下の方が老眼用なのかと思っていました。

でも、よく考えると、それだと目に入れるときに、角度とか向きとか難しすぎますね。

遠近両用コンタクトレンズは、レンズの真ん中が、老眼用になっていて、周りが近視用になっているそうです。

それで遠くを見るときぼやけないのか、気になりましたが、真ん中だけ視力が弱くても、周りの視力で補強して、脳がちゃんと調整して見えるようになるのだと。

「最近の遠近両用コンタクトはよくなりましたよ~」という、スタッフの方の言葉を信じて、試しに着けてみると…

なんとびっくり!近くも遠くもよく見えるびっくり

そして、最初は少し、遠くがぼやけるような気がしましたが、慣れると全く気になりません。

以前は、スマホを見るとき、老眼鏡をかけていましたが、今ではかけずに見えるようになりました!

仕事中も、老眼鏡と着けたり外したり忙しかったのですが、それもなくなり、実に快適。

ただ、まだ慣れないせいか、目は疲れますが、それも眼科で「そのうち慣れますよ」と聞いているので、目薬さしたりスマホやパソコンを続けて見ないようにしながら、慣らしていこうと思っています。

 

ということで、目の前も明るく、やる気満々の春です爆  笑

 

 

女性のための漢方薬専門店 せたがや漢方堂

 

漢方相談は完全予約制です。お電話にてご予約ください。

03-6413-7442

 

詳しくはホームページをご覧ください。URL:http://www.kanpodo.biz

営業時間:10時30分~17時

 

定休日:木・日・祝

小田急線千歳船橋駅から徒歩2分