こんにちは。世田谷区千歳船橋女性のための漢方薬専門店

せたがや漢方堂の横山ですニコニコ

 

気が付くと、もう4月。桜も散って本格的な春到来ですね!

年明けから娘の大学受験やら卒業式やらで頭がいっぱいで、ブログを書こうという気になれず、ずいぶん空いてしまいましたアセアセ

 

おかげさまで、娘は第一志望の大学に無事合格し、先日入学式も終えて、晴れて大学生となりました!

 

今回は、本当に漢方薬の力を感じた受験となりました。

娘は結局、塾にも行かず、家のこたつで一人黙々と参考書と過去問に向き合い、受験準備費用はほとんどかからずに合格できました!

その代わりに、漢方薬と食費はふんだんに使いました。

3年生になった時から、お受験漢方と、生理を整える漢方薬、やる気になる漢方薬など、体調に合わせてしっかり飲ませていました。

また、塾に行かないため、家には早く帰ってきていたので、毎日、たんぱく質多めの夕飯をしっかり食べさせ、お弁当にもたんぱく質を多めに入れて、新鮮な野菜で副菜をいつも何品も用意して…と食費と食事を準備するための時間はいつもよりかかっていました。

そして夜は12時前に寝るようにしていたため、受験生にしては睡眠時間かなり長めだったように思います。

そうやって、とにかく受験まで心も体も疲れることなく、勉強のペースも落ちることなく娘は1年間頑張りぬきました!

 

最近、大谷選手の食生活や生活習慣が話題になっていますね。

大谷選手はパフォーマンスを上がるため、たんぱく質多めの食事と、野菜やフルーツでビタミンをしっかりとり、そしてシーズンオフは、1日12時間以上寝ているとか。

自分の能力を最大限生かせる生活習慣を心がけているようです。

それは受験生も同じ。受験日本番で、自分の能力が最大限に生かせるように、日ごろの体作りというのはとても大切だと思います。

塾通いで忙しく、食事はコンビニで簡単に済ませ、夜は眠いのを我慢して勉強して万年睡眠不足でいたら、1年間という長い間受験勉強期間、体がもちませんね。

特に女の子は生理がある分、大変です。生理前に調子が悪くなったり、生理痛がある女の子は、受験生になる前にしっかり生理を整えておくことをお勧めします。

娘も第一志望の受験日に生理が当たってしまいましたが、元々生理痛はありませんが、生理中は少しぼーっとして眠くなるということで、試験中に集中力が切れないように、気血を補う漢方薬と、試験日前日はいつもより高級で美味しい牛肉をしっかり食べさせ、生理で失われる血をしっかり補いました!

おかげで、当日いつもより集中できたようで、模試では結局最後までⅭ判定までしか出なかった第一志望に合格できました!

 

この4月で中学3年、高校3年になった皆さん、食事、睡眠、漢方薬で、大谷並のパフォーマンスを目指しませんか?

 

9月まで、せたPayポイント7%つきますので、当店で漢方薬を始めるなら、今がお得です!!

みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

女性のための漢方薬専門店 せたがや漢方堂

 

漢方相談は完全予約制です。お電話にてご予約ください。

03-6413-7442

 

詳しくはホームページをご覧ください。URL:http://www.kanpodo.biz

営業時間:10時30分~17時

 

定休日:木・日・祝

小田急線千歳船橋駅から徒歩2分