こんにちは。世田谷区千歳船橋女性のための漢方薬専門店

せたがや漢方堂 の横山ですニコニコ

 

すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

急な気温の変化で、風邪をひきやすかったり、自律神経が乱れたりしやすいので、お気をつけくださいね。

 

コロナも少し落ち着いてきたということで、先日、久しぶりにお店のスタッフと親睦会をしました!

コロナ前は定期的にやっていたのですが、コロナ以降はなかなかできずに、久しぶりの開催です。

 

まずは前から行きたいと思っていた後藤醸造さんへ。

経堂駅近くにある、クラフトビールのお店で、以前から行きたいと思っていたのです。

一番人気の、経堂エールを飲みました!

 

爽やかなほろ苦さ、とっても美味しかったです!

生ビール自体、飲むのが久しぶりだったので、グイグイいっちゃいました!

 

その後、予約していた「のびしろ」さんへ。

すずらん通りにある、落ち着いた創作料理のお店です。

 

後藤醸造さんから「のびしろ」さんまでは、普通に歩けば5分くらいなのですが、生ビール飲んで少し酔っていたので、すっかり道を間違えて20分位かかってしまいました滝汗

 

母も高齢なので、あまり歩かせないようにと、実は私、事前に移動する道を下見していたのです。なので、当日はナビも見ずに、自信をもって「こっちよ!」と、どんどん歩いていたのですが、5分歩いても10分歩いても到着せず…やっと道を間違えていることに気づき…結局、20分位の酔い覚ましのいいお散歩となりましたニヤニヤ

 

「のびしろ」さんは、当店のお客様から美味しいと聞いていたので、以前から是非行ってみたいと思っていたお店です。

コロナ対策で、お店の席もゆったり配置されていて、とてもリラックスして楽しめました照れ

そして、出てくるお料理が、本当に素晴らしかった!

 

まずお通しで、鯛のあんかけ玄米ごはん出てきました。

この玄米は、店主の方が、自分の田んぼ育てたお米だそうです。

ビールで冷えたお腹に染みわたり、食欲が一気に出てきました!

 

そして、私達が注文したのは、

 

茹でたての生落花生

炒りたての銀杏、

クレソンと牛肉のサラダ、

お刺身の盛り合わせ、

レンコンのシュウマイ、

柿のカプレーゼ、

シャインマスカットの白和え、

大葉のピザ、

ゴルゴンゾーラのパスタ

 

美味しすぎて不覚にも写真を撮るのを忘れてしまっていましたあせる

 

季節のお野菜を、その美味しさをとても上手に引き出しており、思いもかけない組み合わせや調理法で、初めて食べるような味との出会いに、感動しました!

 

そして、盛り付けや使っているお皿もとても素敵で、女性らしいセンスが光っていました。

 

お酒はみんなそれぞれ、サワーやワインなど2~3杯ずつ白ワイン

 

楽しい会話と美味しい料理とお酒、「飲み会って楽しい!」と改めて思った夜でした。

 

旅行や飲み会など、以前は普通にできていたことが、コロナの大流行で一気にできなくなり。

最近ではそれにすっかり慣れて、「まあ、なくても困らないかな」なんて思っていたことも、ここにきて少しずつ再開できるようになり。

「もうやらないことに慣れちゃったから、やらなくてもいいんだけど」などと思いつつもやってみると、ものすごく楽しかったりしますよ!

 

ほろ酔い気分でしたが、帰りは道を間違えずにちゃんと帰れましたウインク

 

 

女性のための漢方薬専門店 せたがや漢方堂

 

漢方相談は完全予約制です。お電話にてご予約ください。

03-6413-7442

 

詳しくはホームページをご覧ください。URL:http://www.kanpodo.biz

営業時間:10時30分~17時

 

定休日:木・日・祝

小田急線千歳船橋駅から徒歩2分