隈研吾デザインのモバイルハウス「住箱」に泊まってみた | 家族みんなで散遊旅

家族みんなで散遊旅

   散歩したり、遊んだり、旅した場所を・・紹介♪
   そして専門学校生の息子へのおやじ弁当も更新中!
    

2019年4月30日

いよいよ平成から令和にかわる日・・・・

ちょっと変わったお宿に一泊してきました。

 

隈研吾デザインのモバイルハウス「住箱」で

今はやり?のグランピング・・・

場所は熱海。

「ゆとりろ熱海」という宿にその施設は有ります。

https://www.yutorelo-atami.jp/smart/detail.php?pg=gramping

 

 

しかし・・・・

天気悪すぎ

ゆとりろ熱海の場所はかなり山の上でして・・

熱海駅からタクシーで来たのですが

まったく視界が無い霧の中ガーン

 

まず・・・

温泉

お宿の施設はすべて使えますから

その点は良いですなニヤリ

すっかり温まり

晩御飯照れですが

 

 

これ・・・外でご飯食べられる??の世界

お宿の係さんが着々と準備をして

 

さぁ~

宴のはじまりはじまり・・・

寒いんで部屋に備え付けの

コート着てます爆  笑

 

 

ボチボチと焼きながら

ビールや持参したワインを・・ぐびぐび

(ビールとカンチューハイも付属)

スープやシラスピザなんかも有ります。

 

 

時々雨の飛沫はかかりますが・・えー

結構楽しめます・・・

晴れてりゃもっと楽しいはず爆  笑

 

締めはスープで雑炊もあり!口笛

温まります爆  笑

ご飯後はまた温泉・・・・

そして、モバイルハウスの中で

まったり・・・狭いんですがガーン

そして

令和!を迎えました爆  笑

 

 

翌朝

 

 

雨はあがって

すっきり

モバイルハウスの外観はこんな感じ

 

温泉行って

朝食・・・・・・汗

あえて書きますが

これ・・超不味い

って言うか

こんな冷たい料理食べたことないよ

昨日作った感満載(ほとんど冷凍ものだと思うけど・・自然解凍?)

ご飯はお釜で炊いた奴だから暖かいけど・・

そのお釜、欠けてるし・・蓋の取っ手割れてるし・・・・

みそ汁の中には「蜂」それも、かなり煮込まれてたんで

随分前に混入した模様。

野菜はドレッシングなし・・薬品の味はするし。

ちょっと酷いな

文句言う気もなくなりました。

3人で10万近いんだから・・・

これ・・・改善しないとダメだよムキー

酷過ぎます爆弾

 

 

美味しくないんで、完食しませんが・・

持参したツマミなんか食してごまかし。

 

チェックアウトの時間までのんびりして

熱海から小田原に移動

 

小田原でのランチは

サカナキュイジーヌ・リョウ

食べログでわりと評判良かったんで

行ってみました。

 

 

まぁ~ビールと地酒楽しみつつ・・

お魚は新鮮だし、揚げ物も美味しかった音譜

奥さんは寿司ご膳頂きましたが

これも地魚で結構美味しかったようですビックリマーク

 

 

ランチ後は小田原城を見学して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二宮神社お参りして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・大人の二宮金次郎

初めて見たかも

 

そして藤をみて

 

 

 

 

 

ご帰宅でした。

 

フォローしてね!