人生初めての人間ドック | おばちゃん、乳がんになる

おばちゃん、乳がんになる

人生いろいろ。
10年目の検診で乳がん再発発見?
持病、母のこと

いつもお読みいただきありがとうございます。


夫が会社員で補助をもらえるうちに人間ドックを受けてみよう!と言い出した。普段から高血圧と難病持ちの私は毎月の通院とあるし、あっちでもこっちでも血液検査もしてるからいいかなぁと思っていました。変にひっかかっても嫌だし😅


でも1回くらいはと思って受けました。

人間ドックってすごく順序よく流れるように案内役がいてスムーズでした。

最後はその日わかる分の結果を内科医の診察で聞いておしまい。婦人科検診も入れた私の方が時間がかかり、夫はすでに終わっていました。


いつも内科で言われる事を言われ、最後に胸のレントゲン。「問題ないね〜。あっ左側は手術してるのね。これがホチキスかな?乳がん検診もきちんと受けてね。」で終わり。


人間ドックを受けた病院は普段乳がん検診してもらってる病院。ちょうどすぐに予約が入っていました。


人間ドックフルコースと検診と同じくらいの時間で終わりました。


さあお昼は何を食べて帰ろうかなぁ🎶