再検査 | おばちゃん、乳がんになる

おばちゃん、乳がんになる

人生いろいろ。
10年目の検診で乳がん再発発見?
持病、母のこと

封筒を受け取って10日


紹介された健診の病院で再度マンモとエコー検査

そして写ってしまったものを細胞診することになりました。


先生は「とても小さいし、教科書的には良性だね。結果は2〜3週間後にお手紙で行くよ。もし、良くない結果なら1週間くらいで電話が行くよ。でも大丈夫だよ。」とおっしゃってました。

「先生すごく痛いんですけど。」と言うと「針刺したんだから、痛いよ。」とそっけなく言われました。でもすごく痛かったんです。涙が溢れるほど。


その後看護師さんが来て急に圧迫してくれて「ごめんね。先生神経刺したみたい。」えええっ😥


しばらく休んで帰りました。