こんにちは![]()
昨日あたり運動会だった学校も多いのでは・・・?
さて、今日はソンコーチ、児玉コーチ、佐藤コーチと練習会を行いました。
○ウォーミングアップ
○体操
○ドリル
高学年&中学生と、低学年・体験の2チームに分かれてドリルを行いました。
・歩くもも上げ
・もも上げ
・少し早いもも上げ
・もも上げからの走り
・・・などなど。
ジャンプ![]()
○流し
○高学年は反応の練習
目をつぶって音に反応して手を上げる、など瞬発力と反応を鍛える練習です。
音ではなく視覚で反応する練習も。
フェイントもあったりして、Simon saysのよう。
○スタート練習
手の位置、足の位置を確認します。
用意、でお尻を上げます。
目線はここなんだそうです。
○高学年150mダッシュ×2本
○クールダウン
○体操
「前回の宿題、目標をまだ出していない人は必ず出して下さい。」
「・・・・。」
「もうすぐ大会です。
これから技術練習をしていきます。
技術練習は集中してやらないと意味がありません。
しっかり集中して、技術を習得していきましょう!」
みんな、怪我には気を付けてがんばろう~











