5月25日練習会 | 世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

こんにちはニコニコ

昨日あたり運動会だった学校も多いのでは・・・?


さて、今日はソンコーチ、児玉コーチ、佐藤コーチと練習会を行いました。

○ウォーミングアップ

○体操


○ドリル

高学年&中学生と、低学年・体験の2チームに分かれてドリルを行いました。

・歩くもも上げ

・もも上げ

・少し早いもも上げ

・もも上げからの走り

・・・などなど。



サイドステップ音譜

ジャンプ音譜



走ってますDASH!


○流し


○高学年は反応の練習

目をつぶって音に反応して手を上げる、など瞬発力と反応を鍛える練習です。

音ではなく視覚で反応する練習も。

フェイントもあったりして、Simon saysのよう。


○スタート練習


手の位置、足の位置を確認します。

用意、でお尻を上げます。

目線はここなんだそうです。



○高学年150mダッシュ×2本


○クールダウン


○体操




○コーチから

「前回の宿題、目標をまだ出していない人は必ず出して下さい。」

「・・・・。」

みんな、返事はしっかりはっきりしようビックリマーク

「もうすぐ大会です。

これから技術練習をしていきます。

技術練習は集中してやらないと意味がありません。

しっかり集中して、技術を習得していきましょう!」


みんな、怪我には気を付けてがんばろう~