春が近づいてきましたね
今日はすごい風で黄砂や花粉や何だかんだが吹き荒れる天気でしたが、元気いっぱい練習を行いました。
○ウォーミングアップへ出発 
○体操
声が小さいのが気になります・・・
もっといっぱい声出していこう!
○ミニハードルでもも上げ
○横もも上げ
○この他に両脚ジャンプ
○変形ダッシュ
うつぶせの体勢からスタートします。
これはバービーしてスタート。
「足を伸ばして!」
上、下、左、右、の組み合わせ動作をしてスタート・・・
結構難しくて盛り上がります。
○ミニハードルを使ったダッシュ
ポイントは、
・地面を踏みつける様に走る
・前傾のまま速く脚を動かす
○流し 100m×5本

○補強
腹筋と背筋20回ずつ
○クールダウン
○最後に体操
○會田コーチからのお話
「日中は暑いくらいの気候になってきました。
でもこの季節、日が落ちると急に寒くなります。
普段の時も練習の時も、寒くなって風邪をひかない様、着る物で調節して下さい。
寒い季節から頑張って練習してきたのに、今風邪をひいたらもったいないです。」
新しいメンバーが増えました
本当にうれしいことです。
これからいっぱい練習頑張っていこう
そして、今日6年生でクラブを卒業するK君がお家の方と挨拶に来ていました。
いつもみんなの良いお手本となり、良いライバル、目標となってくれたK君が卒業してしまうのは本当に寂しいです・・・
中学校での活躍をいつも応援しています。
楽しい思い出を沢山ありがとう
それぞれの目標に向かって頑張ろう
