12月23日練習会 | 世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

子供達、冬休みに突入しましたグッド!


今日は世田谷陸上クラブ年内最後の練習会でした。

夕方からの練習ということで、寒いのなんのカゼ

しかしっ!

元気っぱい6名の参加で、平田監督&会田コーチと沢山練習しましたよニコニコ



○ウォーミングアップ&体操

世田谷陸上クラブのブログ 出発ビックリマーク


○もも上げなどドリル色々
世田谷陸上クラブのブログ
世田谷陸上クラブのブログ
「キックバックは足首をここまで上げて」


片足ずつもも上げ、キックバックで片足ずつ(初)、

すっごく速く、などなど練習しました。

・前傾で

・背中に意識を



○ミニハードル
世田谷陸上クラブのブログ
5本、どんどんやります。

寒いっ


○フォーム走

世田谷陸上クラブのブログ ビューDASH!


○その後は2チームに分かれて

ハードルアップ


世田谷陸上クラブのブログ

高学年の三角コーンチーム
歩幅を決めて、リズムがよくなるまで練習します


世田谷陸上クラブのブログ
低学年~中学年のミニハードルチーム

こちらも決まった歩幅で、リズム良く練習します。


世田谷陸上クラブのブログ
見てるとどちらも難しそう・・・シラー

でも練習を繰り返すうちに足が合い、リズムが良くなっていきます。


三角コーンは高さ60cm、

足が引っ掛からないためには

・腰を高く

・前足を前に出していく

のがポイントみたいです目


低中学年チームはもも上げでフォーム走、途中からバウンディングDASH!

世田谷陸上クラブのブログ



○1000mまたは800m競争爆弾

タイムトライアルしました時計

世田谷陸上クラブのブログ 1位でゴールクラッカー


○最後にクールダウン
世田谷陸上クラブのブログ ジョグへgoビックリマーク




今日はとにかく寒かった・・・ショック!

手袋、ニット帽、

長ズボンの下にスパッツ、

ネックウォーマーは冬の練習に必須ですカゼ


保護者も寒いのなんの・・・

寒過ぎて冬バテです。

手袋してても手が寒いショック!

手袋、帽子、マフラー、カイロやひざかけ、ショウガ系などの飲み物があるといいかもしれません。


○最後に監督からの話

「今日が最後の練習です。

休み中身体がなまらない様に、

お風呂上がりに柔軟などしてください。

やるのとやらないのは違います。」


餅つきの告知もあり、今年の練習は終わりましたニコニコ


また来年元気でお会いしましょう!

メリークリスマスクリスマスツリー

そして、よいお年を鏡餅