子供達、冬休みに突入しました![]()
今日は世田谷陸上クラブ年内最後の練習会でした。
夕方からの練習ということで、寒いのなんの![]()
しかしっ!
元気っぱい6名の参加で、平田監督&会田コーチと沢山練習しましたよ![]()
○ウォーミングアップ&体操
○もも上げなどドリル色々
「キックバックは足首をここまで上げて」
片足ずつもも上げ、キックバックで片足ずつ(初)、
すっごく速く、などなど練習しました。
・前傾で
・背中に意識を
寒いっ
○フォーム走
○その後は2チームに分かれて
ハードル![]()
高学年の三角コーンチーム
歩幅を決めて、リズムがよくなるまで練習します
こちらも決まった歩幅で、リズム良く練習します。
でも練習を繰り返すうちに足が合い、リズムが良くなっていきます。
三角コーンは高さ60cm、
足が引っ掛からないためには
・腰を高く
・前足を前に出していく
のがポイントみたいです![]()
低中学年チームはもも上げでフォーム走、途中からバウンディング![]()
○1000mまたは800m競争![]()
タイムトライアルしました![]()
今日はとにかく寒かった・・・![]()
手袋、ニット帽、
長ズボンの下にスパッツ、
ネックウォーマーは冬の練習に必須です![]()
保護者も寒いのなんの・・・
寒過ぎて冬バテです。
手袋してても手が寒い![]()
手袋、帽子、マフラー、カイロやひざかけ、ショウガ系などの飲み物があるといいかもしれません。
○最後に監督からの話
「今日が最後の練習です。
休み中身体がなまらない様に、
お風呂上がりに柔軟などしてください。
やるのとやらないのは違います。」
餅つきの告知もあり、今年の練習は終わりました![]()
また来年元気でお会いしましょう!
メリークリスマス![]()
そして、よいお年を![]()








