すっかり秋ですね![]()
今日はメンバー6名と体験の2名、計8名での練習でした。
競技場の秋の空
今日は久しぶりに会田コーチとの練習です。
○まずウォーミングアップ&体操
○そして競技場でドリルを色々、沢山行いました![]()
脚を曲げずに、高く上げて進みます。
会田コーチのお手本がとても華麗![]()
さすがです![]()
この前のテグ大会で、アリソンがウォーミングアップでこんなのを行っていました。
華麗でした![]()
以来、うちではこの練習を「アリソンする」と呼んでいます。
そしておおまた。
「速いおおまた」では、脚を
ズバッ
と速く前に出します。
そしてもも上げ。
普通のもも上げ、
脚をすぐに前に出すもも上げ、
膝を曲げないもも上げ、など。
脚を後ろに残さないで、
素早く前に出していきます。
○流し×2
「流し」とは・・・
台所にある流しじゃありません![]()
会田コーチによると、
80パーセントの力で、リズムとフォームに気を付けて走ること。
気持ちよく走るんだそうです。
ふむふむ。
2本目の流しは後半リズムアップで走ります。
スピードアップは身体に力が入るけど、
リズムアップは走るリズムを速くすること。
皆速く走っていました
すごいすごい![]()
○最後は100m競争![]()
○クールダウン&体操
○さらに、大会に出るメンバーはこの後に技術練習![]()
世田谷陸上クラブでは10月のチャレンジカップに出場します
もうすぐです![]()
走る人あり、ハードル、幅跳び![]()
7時までたっぷり練習しました。
最後は子供達はいい汗びっしょり![]()
見学の保護者としては・・・予想外に寒かったです![]()
上着やひざかけ、暖かい飲み物
を持ってくればよかったと痛感。
次は持ってこよう。
会田コーチ、長い時間のご指導ありがとうございました![]()
世田谷陸上クラブではメンバーを募集中![]()
指導を受けると子供の走るフォームが変わります![]()
練習を続けていくと、フォームが良くなりますよ!
この運動会シーズン、
リレー選手に選ばれたお子さんもそうでないお子さんも
一緒に練習を続けませんか?
走ることは楽しい上、色んな運動の基本になります。
継続は力なり、ですよ~![]()











