おめでとうございます。 | 世田谷おぼっちゃまーず

世田谷おぼっちゃまーず

世田谷学園吹奏楽部クラリネットOBによる
クラリネットアンサンブルグループ
「世田谷おぼっちゃまーず」のblogです。

わあ。。

びっくりしました。
このブログ、5ヵ月以上もほったらかしてしまいました。
気が付けば年も明けているじゃないですか。
参った。

えー、(コッソリと)今年も何とぞよろしくお願いいたします。
昨年は全国大会以降は活動(ほぼ)休止とさせていただいておりました。

その間に一同、仕事へ、家族サービスへと
邁進しておりました。

メンバーそれぞれの近況はまた後日あらためてということで、
リフレッシュしたおぼっちゃまーず一同、今年はいろいろと
活動していければと思います。

ちなみに上記の「おぼっちゃまーず」、4回くらい続けて
タイプミスしてしまいました。
キーボードで打たなすぎですね。ええ

さて、2月第
1週~2週の週末といえば、
お察しの方はお察しのとおり、
アンサンブルコンテスト都大会です。
今年は参加していないとはいえ、
なんとなくそわそわしてしまう日曜日なのです。

母校・世田谷学園は中学クラリネットチームが8重奏で
出演していました。
今年の中学は午前中が本番、午後には審査結果が
発表されます。
純子先生のブログをチラチラとチェックしながら、
落ち着かない午前中を過ごしていると、

http://ameblo.jp/junkocl/entry-11987221354.html


「!」

「全国行きました」

「!!!」

全国大会に11年ぶりに駒を進めたとの
速報でした。


わーーーー!!!!


わーーーー!!!!!!!!


思わずメンバー一同にメールしてしまいました。

加藤先生、純子先生、メンバーのみなさん
本当におめでとうございます。

今回世田谷学園が演奏したのは
「マリアイサベラ」というウィンナーワルツ。
アンサンブルコンテストの定番曲としても
知られてきていますね。

何を隠そう
この曲、私が中学生のときにアンコンで
演奏させていただいた曲なのです。
えー、三十いくつ ひく 十四 は 
ひいふうみい(指折り数える。両指足りなくなる。足の指で数える)
……なんと21年前でした(遠い目)。

21年前に生まれた曲がこうして現在でも
アンサンブルとして演奏され、
全国大会に進んでいく熱演を生んでいく。
やっぱり音楽って、アンサンブルって面白いですね。

全国大会は3月にここ、東京で開催されます。
世田谷のみなさんがどんな演奏を聞かせてくれるのか
楽しみです。

追伸。
21年前、ちょうど都大会のころの写真が見つかりました。



……。
…………。
何にも言えねえ………。

では。