8月になりました | 世田谷おぼっちゃまーず

世田谷おぼっちゃまーず

世田谷学園吹奏楽部クラリネットOBによる
クラリネットアンサンブルグループ
「世田谷おぼっちゃまーず」のblogです。

こんにちは、こちら上海は連日35度越え。
今月は最も暑くなるときは42度くらいまでなるそうです。うわぁぁ。

実はブログに書きこみはできるのですが、閲覧はできない(政府がアメブロ自体をアクセス規制しているので)おぼっちゃまーずブログをはじめその他の皆様のブログは覗くことができないのです。
変なの。

そういえば、最近はもっぱら温州で起きた新幹線衝突落下事故の話題で持ちきりです。
と言いたいところなのですが、最近あんまりニュースでやらなくなってしまいました。
やっているのは今日なら人民解放軍建軍81周年の式典の様子ばかり。
やっぱり規制しているのでしょうね。
ですのでニュースは日本のインターネットサイトから入手しております。
これも時々遮断(アクセス規制)されます。

温州はここからおおよそ3時間半のところ。
ついこの間も蘇州に遊びに行くので新幹線に乗ったばかり。

ああ恐ろしや。

最近周辺で食中毒が流行っているみたいので、食事には気をつけてまいります。