終電逃し | 世田谷おぼっちゃまーず

世田谷おぼっちゃまーず

世田谷学園吹奏楽部クラリネットOBによる
クラリネットアンサンブルグループ
「世田谷おぼっちゃまーず」のblogです。

こんばんは、Aです。
今日は終電を逃したのでタクシーで帰ってきました。

終電って何時だと思いますか?

10時です。。。。
しかもこれは南翔まで行く地下鉄の始発駅(江蘇路駅)の終電なので、
ほんとは人民広場駅を9時40分頃には着いていなくてはならないですが、
油断して吉野家食べて、あせって反対方向の電車で飛び乗って、
この結果でございます。
ていうか10時終電は早すぎですよね。

江蘇路駅からタクシーは絶対に捕まらないし、距離が遠くて値段も高く
なるので、地下鉄で虹橋空港の方まで行ってそこからタクシーを。

いつもなら地下鉄で5元(60円、しかも会社の経費で落ちる)のところ、
タクシーで39元(468円)もかかってしまった。
まあ高速飛ばしたから16kmを12分で着きましたけどね。