グルメぶろぐはじめました | 世田谷おぼっちゃまーず

世田谷おぼっちゃまーず

世田谷学園吹奏楽部クラリネットOBによる
クラリネットアンサンブルグループ
「世田谷おぼっちゃまーず」のblogです。

なんということでしょう!

ひびたびさんのブログをてっきりグルメブログだと思ったAです。
ジャンルを見たら
つれづれブログ/旅行

大変失礼をいたしましたm(_ _ )m


気を取り直して

今日はお・や・す・み☆(←やりすぎたか)
所謂公休日って感じです。

昼は神田で鰻を食べました。
いい響きですね。
鬼頭先輩が好きそうな響きですね。

連れられて行ったのは神田駅近くの満寿家(ますや)という小料理屋。
夜はふぐのコースがウン万円もするお店ですが、平日の昼間に限り鰻メニューがあるのです。
水曜休みがなかなか無かったので念願のお店です。

$世田谷おぼっちゃまーず

この鰻重、実は。。。。
$世田谷おぼっちゃまーず

鰻が二段重ねなのです。
すげー。

ふっくらとしておいしいニコニコ
ボリュームもあってBest鰻でした!




そんなこんなあって。。。




夕方またしても神田へ。
$世田谷おぼっちゃまーず
神田といっても須田町(旧交通博物館の裏といえば東京の人ならわかるかしら)なのでどちらかというと秋葉原に近い場所ですね。
そこにあります竹むらで揚げまんじゅうを。
揚げたてなのでがっついたら少し火傷をしてしまいました(笑)。
建物自体も昭和5年以来のもので千代田区から指定を受けているのだとか。
神田は東京空襲の影響は少なく戦前のコンクリートビルディング等趣きのある建物が数多くありますので、ぶらりと散歩してみるもの面白いかもしれませんね。


んで夕飯は有楽町で降りて

$世田谷おぼっちゃまーず
盛岡ぴょんぴょん舎銀座百番店の冷麺。

つるつるしていてそれでもって歯ごたえもありまして大変おいしゅうございました。

ではまた。