つづき




グルメ編



1日目


昼食は乗り換えの時

仙台駅ホームで買った牛たん弁当


紐を引っ張ると温められるタイプ

牛たんは

ご飯がすすむしっかりした味付けでした



五稜郭に行った時

有名店「あじさい」の前を通ると

並ばないと食べられないと聞いていたけど

全く並んで無い

(平日の3時だったから)


予定していなかったけど

これはチャンス


3時のおやつ?に

塩ラーメンを食べてしまいました

細麺にあっさりしたスープで食べやすい



夜は当然お腹が空きませんでしたが

どこかのタイミングで食べようと決めていた

ハセガワストアの「やきとり弁当」を購入


たれ(小)にしましたが

余裕で食べられました〜




2日目


朝食はブロ友さんに教えて頂いた

函館朝市「すずや食堂」へ



早朝割引で

この海鮮丼が味噌汁付いて1,350円!

ネタの新鮮さが違う♪



昼食は遅めに

ご当地名物

「ラッキーピエロ」

チャイニーズチキンバーガー


かなりのボリューム


セットのラキポテは

ミートソースとチーズがかかっていて

これは合う〜



夕食

ホテルから歩いて

念願のうに専門店「むらかみ」へ


出発前に予約しておきました

レギュラーかSサイズか迷い

店員さんにご飯の量まで質問したけど

Sだと具が半分の量と聞いて

思わずレギュラーを注文


うには臭みもクセも無く濃厚でクリーミー

今まで食べたウニの中で

一番美味しかったかも



完全に食べ過ぎ

翌日に備えて胃薬飲んでおきました

(そーまでして食べる?)




最終日


朝食は

ホテルのレストランへ


まるかつ水産が経営しているようで

回転寿司コーナーがあったり

イクラやサーモン、イカ等が並んでいて

自分で海鮮丼を作れるようにもなっていました



普通にパンとかスクランブルエッグを

食べている人もいたけど

ここは海鮮でしょー


でも

何故か寿司14貫の後にパンが食べたくなり

レーズンくるみパンを食べてしまいました

これがまた美味しいパンでした



胃力も限界


当然お昼は食べられませんでしたが

時間調整で入ったカフェで

メルチーズを頂きました



今回の旅行

めちゃくちゃビールを飲みたかったけど

頭痛が怖くてノンアルで我慢


それでも美味しいものを美味しく食べられて

(味覚障害時代は全て味しなかったな)

元気に歩いて観光出来て

本当にありがたいです


そして文句も言わずに送り出してくれた

主人に感謝

(↑忘れるな)


誰かと行くのも楽しいけど

ひとりだと誰にも気を遣わず

勝手気ままに行動しても怒られないし

(他人に迷惑かけない範囲)

これは私もクセになりそう




コナンまとめ




行く前に映画を観る予定が行けなかったので

これから観に行きたいです

(名探偵コナン「100万ドルの五稜星」)



最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい