皆さま、こんにちは🌞こんばんは🌆
今日から、2024年に左乳房全摘手術で入院した時の事を書いていこうと思います![]()
私はその時が初めての入院で、1週間ほど入院しました。
スケジュールは初日は入院して、色々手続きして次の日に手術をし、その後5日ほど手術後の様子を見ながら回復に専念するといったものでした。
初日は朝10時に病院に行き、それから病棟の病室に案内され、いろいろな書類にサインしたり、看護師さんや手術の時の麻酔の先生が、挨拶に来てくれました。
入院なので、ベッドでのんびりできるかと思っていましたがとにかく、ひっきりなしに誰かが部屋に来るので結構忙しかったです!
私は次の日の午後から手術で、部屋は4人部屋にしました。
他の人も次の日手術の人が多かったので、同じような患者さんで同室にしているようでした。
私はパジャマはレンタルにしました。汚れてもすぐに交換できて、洗濯しなくていいし、1週間で1750円くらいでした。
手術着と浴衣タイプと甚平タイプがあり、全種レンタルしました。
手術の日は手術着を着るのですが、その後は浴衣タイプを着ます。
手術の後は24時間くらいはトイレにも行けないのでずっと尿道に管を通しています。
後は点滴とか色んな管が付いているので浴衣タイプがいいそうです。
その後管が取れたら、甚平タイプを着ます。
レンタルパジャマは男女兼用との事だったので、大きいかと思いMサイズにしました。(普段はLサイズです)
けど、着てみたら結構小さくてビックリしました![]()
一度着てみないとわかりませんね![]()
浴衣も膝下くらいまでしか生地がなくて、子供の浴衣みたいでした![]()
けど、トイレですれ違ったご婦人の浴衣は引きずるくらい長くてビックリしました!
ただのサイズの問題だったみたいです![]()
まぁ、浴衣は1日くらいしか着ないので、後は甚平タイプをLサイズに変えてもらいました![]()
後は、私の入院していた病室はシャワー室が1つしかなくて、1人30分の時間制なんですが、すぐに空きが無くなります。
けど、手術後はシャワーに入れないので、手術前に一回と帰る前に一回入ったくらいでした。
まとめ
◯パジャマはレンタルが楽
・洗濯しなくていい
・汚れてもすぐ取り替えできる
では、長くなりましたので、今日はここまでになります![]()
最後まで読んで下さりありがとうございました😊
それでは、皆さま素敵な1日をお過ごし下さい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()