久しぶりに嬉しい新たな発語

テーマ:
寒いからと親戚の方が私に暖かい缶コーヒー、そして息子には冷たい麦茶を買ってくれました。

一瞬だったのですが、私に渡そうとして
息子が熱い缶コーヒーを手でさわってしまいましたびっくり



イラッ息子「No hot drink!」と、親戚にむかって怒って、なんで温かい飲み物を買ったの?買っちゃダメ!というニュアンスで言ったら

真顔親戚「Why...」まで言って、買ってはいけない理由を聞こうとしたら
(なんで買ってあげたのに怒られなくちゃいけないのか⁉︎と、思ったはず)

えー?息子「Because .... ん〜ん〜 it's hot.」

チーン親戚「理由になってないじゃない!!!」
(⬆︎これも英語で話すことを貫いてほしかった)



いやいや、理由になっていなくていいんです爆笑

初めてのBecause!
Becauseが口からでただけで、理由を言おうとしただけで息子にはすごい進歩です!

間違っていても、自分で理由を話そうとしたことをたくさん褒めましたラブ

そして、買っていただいたことを感謝することも伝えました照れ(伝わったかな、、?)
AD