整形外科受診&リハビリ | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

6月24日(月)

あっという間に1ヶ月ハッ


整形外科の診察とリハビリで病院へ〜病院


予約は10:30なんだけどSLはお昼からの運行なので病院へ直行ダッシュ


待合なのに待つとこなーい笑い泣き


とりあえずウロチョロして椅子確保絶望

母のね…


1時間待ってやーっと診察ガーン


「お待たせしました〜」


「こんにちは〜お願いします。」


「変わりなさそうだね〜1番痛いのが左手首ね〜」


「うん。」


「はい、わかりました〜じゃぁお薬はいつもと同じで湿布は最近出してないけど出す?」


「まだ残ってるからなくて大丈夫!」


「じゃぁ飲み薬だけ出しておくね!次回は7月29日でいいですか?」


「あ、22日に来る…」


「そうなんだね!そしたら22日に入れておくね!はい、いいですよ〜」


「ありがとうございました〜」


はやっガーン


人をかき分けながら苦労して診察室まで行って、診察室にいたの1分いるかいないか昇天


処方箋だけでよくね!?泣



診察の後はリハビリ〜筋肉


予約時間を過ぎてしまったので少し待たされるはめに…


まぁTV📺見てられるから特に退屈にはならないニヤリ


呼ばれて「診察どうだった?」と聞かれたので「何もないよー」と答えると、「どーゆーことっ!?」ってなって〜


「どーゆーことも何もそのままだよ!診察室入って〜問診票見ながら変わりないね、薬いつもと同じく出すねで終わりだよ!」って文句言って〜笑


「左手首のこと聞いてみなよ」って言うから「聞いておくって言ってずっと聞いてくれてないんじゃん!」って文句言って〜ウシシ


「そうだった!俺が聞くんだっけ!」って笑って誤魔化しやがるムキームキーッ


リハビリ内容はいつもと同じで、実習生に見学される無気力


リハビリ総合計画書があるので握力測定にピンチ力測定ダンベル


5月の時とほぼ変わらずぼけー


まぁ悪くなってなければOKグッ


リハビリ終わった後は会計に出しながら一緒に今年もこの季節。


特定疾患医療受給者証の更新で臨床個人調査票を総合受付に提出して更新依頼メモ


帰りに市役所行って書類集め〜って思ったけど、かき氷食べに行ってたら市役所に寄る時間がなくなったのでまた今度行くことに…


外は暑くてかき氷日和だったんだけど、店内冷房効いててかき氷は寒かったギザギザ


でも美味しかったピンクハート



シロップは「グアバ」で上に乗ってるのは冷凍のモモ🍑と冷凍の角切りりんご🍎


口内麻痺になる爆笑


お店出て思わず「あったか〜い」って言ったら、外のベンチにおじちゃん4人くらいいて、みんな顔真っ赤で「いや〜暑くてしゃーねーゎ!あったかいなんてもんじゃねーよ」って言われたゲラゲラゲラゲラ


たぶんお酒で顔は真っ赤と思われる炎


喋ったら酔ってる感じだった魂


笑って誤魔化して母と逃げて来た笑笑い泣き


この日はSLの時間には合わずそのまま帰宅となりました泣くうさぎ