かかりつけ内科受診 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!


上矢印こちらとセットなので…


4月23日(火)

近所のかかりつけ内科へ〜病院


いつものようにLINEで受付完了グッ


この数日前くらいに空いてる感じで呼ばれるの早いかな〜って期待したけど、呼ばれたの11時くらい…


行って血圧測定上差し


148/103 105


高すぎなんですけどー魂


少し待って診察〜


「こんにちは〜」


「お薬終わりだね〜あっちは行った?」


「昨日行ったよ〜7月に採血するって〜」


「今回はやってないんだね?」


「やってないよ〜夏は電解質狂うから夏だけみたいなことを前に言ってたよ爆笑


「じゃぁ採血したらまた結果見せてね照れ最近の体調はどぉ?」


「この前風邪引いたじゃん?あれからずっと怠い感じ…」


「食欲は?」


「そんなにないけどなんとか食べられてる…」


「あっちの先生には話した?」


「話して、風邪なんか誰でも引くゎ〜って笑ってたゲラゲラ


ゲラゲラゲラゲラまぁ食べられなくなったら点滴するから来て…」


「うん。丸レッド丸ブルー先生はコートリル飲めなくなったら来てっていつも言ってる。」


「そうなんだね。じゃぁ胸の音聴くよー」


🩺音符🩺音符🩺


「大丈夫だねにっこりお薬何日分かな?


「35日分で!」


「はーい、じゃぁお大事に〜」


「ありがとうございました〜」


いつもなら看護師さんとおしゃべりしてゆっくりして行くんだけど、友達とランチの約束してたからちゃっちゃと薬局へ〜薬


コートリルの処方があるので割るのに時間がかかるとのこと。


30分くらいかかるかもって言うので夕方また取りに来ると伝えて、高校の友達数人でランチハートのバルーン


友達たちは先に開始乙女のトキメキ


私は終わり次第合流することにしてたので、急いでお店へナイフとフォーク


1人の子が入り口まで迎えに来てくれたんだけど、体調も絶好調ってわけじゃないし内科行って疲れたしで、ショボーンとした感じで歩いてたから速攻で心配かけてしまった絶望


料理を注文すると言っても食欲もそんなにないから、メインのものは注文せずサイドメニュー?の小さいものだけで、これまた心配かけてしまうことに泣


今回もストレス発散会だったのでみんなで職場の愚痴、保育園・学校の愚痴、子育てのこと、出てくる出てくるびっくり


私にはなーんも経験がないから「大変だねー」って聞いてるだけ笑


申し訳ないけど今回は体調のこともあって疲れたゎ真顔



ランチの後はまたまた薬局へ〜薬


ちゃんと出来上がってたので薬もすぐにもらえて帰宅🏠



来週にはまた通院続きが待ってる…タラー