病院はしご旅①糖尿病・内分泌内科受診 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

4月22日(月)

内分泌と整形の診察で病院へ〜病院


まずは内分泌内科から上差し


予約時間9時って早いよ泣


採血なしだから良かったえーん


身長・体重・血圧測定のみグッ


158、3cm/◯1、3kg

142/101 103

車椅子に座ってるだけなんですけど〜笑い泣き


朝1の枠なので待ち時間も15分くらい拍手


「おはようございまーす!お願いしまーす!」


「はい、おはよーさん!おっ体重減ったじゃん笑い体調は最近どーなの?」


「ずっと元気すぎるくらいだったんだけど、2週間くらい前に風邪ひいてさ〜」


「風邪なんか誰だって引くよ!」


「まぁそうなんだけど〜久しぶりすぎて食欲落ちてそれからずっと怠い…」


「大事か?調子悪い時の分は飲んだ?」


「飲んだけど熱出てるわけじゃないからずっとはあれかな〜って思って、割って少しだけ足したりしてる…」


「調子悪い時は飲んでよ!次はどーする?検査やる?」


「次いつ?夏になったら検査するんじゃなかったの?」


「そーだっけ?そんなこと言ったっけ?」


「うん。言ってた気がする。」


「前回いつやった?」


「去年の夏くらい。」


「じゃぁ次回は検査するか!」


「うん。その日に出ない項目あるなら前もって採血だけやっておくけど…」


「そぉ?じゃぁ副腎の検査はその日に出ないからやっておいてくれる?」


「いいよ〜何日くらいかかる?」


「1週間かかるから前の週にって言っても1週間前祝日だ!その前?2週間でもまぁいっか!そんな変わんないっしょ!」


「3ヶ月後に結果聞くよりはいいんじゃない?」


「だな!じゃぁ7月8日に検査して、結果は22日ね!調子悪い時に飲む分は10回分で良い?」


「いいよ〜」


「じゃぁ暑くなるから水分いっぱい摂って気をつけてな〜」


「はーいパーありがとうございました〜」


「はい、ごくろーさんね〜」



次回はコルチゾールとACTHの検査もあるそうです予防接種


あんなにやる意味ない!って言って全然やってなかったのに、何があったんだろ??


去年の8月に主治医から項目に入れてくれて、珍しいハッって思って、これでまた次回は数年後かな?って思ってたけど今年も入れてくれました気づき


どうせなら、数値が少し低いと言われたまま詳しい検査まではされずに放置され続けてる、成長ホルモンも項目に入れて欲しいんですが…えー


下垂体疾患とわかった時に全部のホルモンを採血で調べて、副腎と成長ホルモンだけ低くて、副腎は完全アウトだけど成長ホルモンは少しだし、しっかり成長してるし、薬がめっちゃ高くて自分で注射だし、治療しなくても命に関わるわけじゃないしそのままで良いんじゃない?と言われたまま放置されて6年?


まぁ縦にも横にもしっかりと育ったしいっかウシシ


内分泌の後は整形外科〜


右矢印右矢印右矢印つづく