2024年初内科受診 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!


上矢印つづき右矢印右矢印右矢印


1月23日(火)

近所のかかりつけ内科に行って来ました病院


12月のことがあったから行きたくなかったけど…


処方箋だけ貰おうかと思ったけど…


いつものように看護師さんにLINEをして受付完了グッ


順番が近くなって「おいでー」のLINEが来たのは12時近く魂


お腹空いたーピリピリ


行くとすぐに血圧測って10分も待たずなくらいで呼ばれる爆笑


「こんにちは〜」


「お薬終わりだね〜具合はどーですか?」


「特に変わりはないんだけど、数日前くらいからお腹痛くて気持ち悪いゲロー


「嘔吐下痢け?」


「どっちもないけど、ムカムカしてる。」


「お腹診るから横になって〜」


お腹の触診なんて珍しっ!


「押してくから痛いとこあったら言ってね〜」


ココは〜?

こっちは〜?

ココは〜?

こっちは〜?


「胃の場所だね〜音聴くよ〜」


🩺音符🩺音符🩺


「胃はちゃんと動いてるから大丈夫だね〜胃薬出してないんだっけ?」


「出てるよ。」


「あ〜胃潰瘍の予防薬もちゃんと出てるからだいじだね〜痛み止め飲んでるんだっけ?」


「うん、飲んでるよ。」


「最近飲みすぎてるとかないけ?」


「1日1回にするようにはしてるけど、2回とか3回飲んじゃう日もあったかな〜」


「それじゃないんけ?」


「かなぁ?でもホントに酷い時は飲まないと痛すぎておかしくなりそう笑い泣き痛み強くて吐き気してくるし絶望


「そんなにけ!まぁ俺にはそっちの薬はどーにもできねぇからなぁ〜でも痛み止めは胃への負担は大きいからうまく調整して。じゃぁ今度は胸の音聴くよ〜」


🩺音符🩺音符🩺


「大丈夫だね〜咳はどぉ?」


「夜中に咳き込むくらい!それで加湿器付けてみたら少しは楽になったけど窓の結露がヤバすぎたガーン


「そりゃそーなるよ!今度それがカビると余計に喘息には良くないから結露対策もしないと!」


「うん。何か探してみるタラー


「お薬は何日分?」


「35日分で吸入は2個ください!あとナウゼリンも欲しいです!」


「どれくらい持ってく?」


「いつもと同じでいいよ。」


「じゃぁ2週間分の量で出すから、調整して飲んでねニコニコ


「はーいパー


「はい、お大事に〜」



結局あれだけ整形に合わせることを文句言ってたのに、何日分なのかを聞いてきた無気力


やっぱり整形を先に行ってる方が薬の量がわかっていいゎびっくりマーク


かと言って、整形の帰りにそのまま内科に寄るのはめっちゃ疲れるから行きたくない絶望


これからも整形は月曜日、内科は火曜日って感じにしようダッシュ



で、なんでお腹の触診なんてしてくれたんだろう??


ここ何年かはお腹痛いって言っても触診なんてされなかったけどハッ


まぁ腹痛を訴える女性には絶対に触診するようにしてる!と言いながら、触診されず数日後に卵巣出血で入院した過去があるけどえーん


私は女性として見られてないのかはてなマーク


今回は結果的に胃らしいけど、そんな今日も腹痛で下腹部が痛いチーン












イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー