2023年最後最後の内科内科受診 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

12月25日(月)

いつもなら整形の次の日に行く内科ですが、整形が火曜日で内科が水曜日休診日なので月曜日に行って来ました病院


まぁ案の定めんどくさいことになるよね〜


整形の日数と薬を合わせてるからさえー


受付はいつものようにLINEで完了グッ


で、順番が近くなってLINEでお呼び出し〜爆笑


このシステムめっちゃ最高笑


行って少し休んで血圧測って少し待ったら診察に呼ばれる昇天


135/86 102


相変わらずいつも脈が多いと言われるえーん


「こんにちは〜」


「はーい丸レッド丸ブルーちゃんお薬終わりだね〜」


「はーいパー


「寒くなったけど体調はどうだい?」


「いつもと同じ感じかな〜特に変わらないよ〜」


「咳は?」


「布団入った後とか夜中とか起きたときとかに咳こむけど、昼間はほとんど出ないよ〜」


「胸の音聴くよ〜」


音符🩺音符🩺音符🩺音符


「大丈夫だねグッ


「はーいキラキラ


「お薬は何日分かな?」


「うーん、整形に明日行くから何日になるかわかんないから〜とりあえず28日分で!薬局でいつも合わせてくれるからズレてたら合わせてくれると思う!」


「ん?じゃぁ何?俺はどうすればいいの?日数カルテに書かなきゃなんないんだけどアセアセ


「え?28日分。」


「28日でいいんだね?」


「うん。」


「じゃぁお大事に〜」



最後だからちゃんと挨拶しようと思ったけど、最後の態度にムカついたからそのまま出てきたダッシュ


出た後、隣の部屋にいるの知ってるくせに看護師さんに愚痴ってて丸聞こえムカムカ


「なんか意味わかんねーこと言ってんだけど!明日あっちの病院に行くからわかんねーと!整形が優先で俺はそれに合わせるんだって〜だから薬局で調整するから変わるかもしれねーと!俺はついでか!」


看護師さんは私がいるのわかってるから何も言えずにただ聞くのみダッシュ


「意味不明なこと言ってすみませんねピリピリ」って言いそうになったゎハッ


まぁいっつも診察しては文句言って〜だから私も帰った後に言われてんだろーなーとは思ってたけど、ホントに言われてたゎゲラゲラゲラゲラ


マジ笑える爆笑


まぁコルチゾール出てないってわかる前に、しょっちゅう吐き気する〜下痢した〜熱出た〜って行ってた時にも隣で寝かせてもらってて「また来たの?採血したってどこも悪くねーのに!」って言ってるの聞こえたし魂が抜ける


その時も「どこも悪くないのにこんなに体調不良が続くのおかしいと思いませんか?」って言ってやろうと思ったけど、言う気力がなかった泣



近所だから行くけど、近所じゃなかったら絶対に行かないねびっくりマーク


市内に内科クリニックなんていっぱいあるんだしアセアセ


体調悪い時に遠くまで行きたくないし、長時間待ちたくないし、だからココをかかりつけにしてるけどさガーン


市内の内科を検索すると上位に入ってるらしいけどねえー


数ヶ月前に同級生くんとここで会った時も「すごくいい先生だね」って言ってたしさぼけー



年末の最後の診察でこんなイライラすると思わなかったゎチーン


そもそも整形と合わせるの知ってて何日分って聞いてたんじゃないのはてなマーク


そっちが意味わかんないゎムキー


整形は月曜日に戻してもらって、月曜日がダメな時は木曜日にしてもらうようにしよっ!!