謹賀新年2024 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

明けましておめでとうございます餅

昨年はお世話になりました🙇‍♀️

本年もよろしくお願い致します花



今年も元旦からSLを楽しんで来ましたウシシ


まずは新年初撮りカメラ






1週間前にデビューした『いちごスペーシア🍓』


それから新年初追っかけ並走🚂して〜

駅着いて新年初転車うずまき







お正月サービスでしょうか??


機関士さんに気合いが入ってるのか、いつもよりも汽笛が豪快でした爆笑


次に初乗り🚂をする為に電車で移動しますが事件勃発魂が抜ける


新年早々に災難すぎる真顔


ホームに行くと電車は来てましたが発車までは後10分くらい。


でも既に椅子はいっぱいで詰めれば座れる程度の空き具合。


私は優先席が空いてたのでそちらに座りました。


足をずーっと曲げておくのはキツイのでいつも優先席の端っこで足伸ばして座ってます。


発車する頃には大きな荷物を持った観光客たちでいっぱいにダッシュ


優先席の方にも立ってる人が…


親子で乗って来た人は子供をと言ってももぉ高校生くらいの男の子だけど、母と壁の隙間に無理やり座らせて、その時点でコイツやばっ!!って思ったけど本当に頭ヤバかった魂


私の前に立ってた女性は私の足を跨ぐように立ってたけど、どうせ邪魔なのを承知で立ってた思う。


場所移動しようと思えば別に動けない程の満員じゃないんだし。


二駅目でその人が降りたと思ったら、斜め前に立ってた男(親子の親の方)がいきなり「いつまで足伸ばしてんだよ。」って言って来たけどシカトするニヤリ


シカトしてたらまた言ってるえー


母が「ほら、足」って言うから「だってここ優先席じゃん。何が悪いの?邪魔なら違うとこ行きゃいいじゃん。」って言ったらぜーんぶ聞こえたらしいから言う手間省けたてへぺろ


「だから足伸ばすなって言ってんだよ!さっきの人だって邪魔そうにしてたろうよ!見てて気分が悪いんだよ!自分で邪魔してると思ってんなら足曲げろや!」


「曲げられんなら曲げるゎムキーこの席の意味わかってのんかよ!気分悪いなら後ろ向きゃいいじょん。」


「俺だって50すぎてて2箇所手術してんだよ!」


「ふーん。こっちは2回どころじゃないけど。」


「いいかげんその足曲げろや!」


母も隣でヘルプマーク見せたり難病あるって言ったり足痛いって言ったりするけど、聞く耳なし物申す


で、母が何回も「私は60過ぎてますけど私が立ちますからどうぞ座って下さい」って言っても「そう言う問題じゃないんだよ!あなたが立っても意味ないんだよ!この足が邪魔なんだから!」ってずーっと足足足足言ってて、最後に「こんなに混んでて何も思わないのどうかしてるよ。そのマークがなんだか知らんけど混んでるんだから足曲げろや!混んでるんだからそんなの関係ねぇよ!曲がらねぇならもぉ邪魔だから立てや!」ってね。


「自分が座りてぇだけだろ?もぉいいゎ。立つよ。立てば良いんだろ?座れれば満足なんだろ?座れよ。どうぞごゆっくり。お前の頭がどーかしてるゎ!」


バーカ!!


って隣の車両へ移動昇天


あの人の頭では

混んでる電車では、障害者だろうが難病だろうがヘルプマークを持ってようが関係ないそうですびっくりマーク


それなら何の為の優先席だって話。


結局、駅までの20分くらいをガタンゴトン揺られながら立ち乗りムキーッ


あのオヤジは呑気に座って寝てましたゎムキーッムキーッ


どうせどこに行っても優先席前に立って何かしら見つけて文句言って自分が座れるようにしてるんだろうなぁ〜


普通の席じゃ文句言えないんでしょはてなマーク


弱いものいじめってやつもやもや


足伸ばしてることも気に入らないんだろうけど、自分よりも若くて座ってることも気に入らないんだと思う。


普通の席に座ってドーンと足伸ばしてたなら文句言われたって仕方ないとは思うけど、優先席で文句言われたの意味わかんないし、50過ぎてて立ってられないなら関西からわざわざ来んなって感じでしたムカムカムカムカムカムカ


新年早々の愚痴ですみませんお願いぐすん


ヘルプマーク持ってたら優先席に座って良いと言う考えは間違いでしょうか⁇


難病あったら優先席に座って良いと言う考えは間違いでしょうか⁇


優先席なら足伸ばしても良いと言う考えは間違いでしょうか⁇


足を曲げてられないなら、混んでるときはバランス崩して転倒する可能性があっても立った方がいいのでしょうか⁇


このオヤジが非常識な人間にしか思えないのですが、これが常識なのでしょうか⁇



SL乗車駅に着いてからは駅前散策と言ってもわらび餅屋さんに行っただけ爆笑



美味しかったですよだれ


駅に戻って入線してくるSLの撮影カメラ








一旦ホームを出て、缶バッチのガチャガチャで遊ぶチョキ


母と2人でやってたらお仲間さんが数人来て、大の大人たちがガチャ機を囲んで「またこれかよピリピリ」「被ってるピリピリ」ってワイワイはしゃぎながら大爆笑笑い泣き笑い泣き


あまりにも被りが多いから、交換したり買い取ったり売ったりやることは大人笑


私たちはコンプリートしたのでさっさと退散ウシシ


予約しておいた駅弁を受け取ってまたホームへルンルン


やっと乗車〜ラブ





どうやら次の駅で満席になるらしいびっくり


ってことは相席になるガーン


BOX席だからお弁当買ったけど隣来るんかーい!って感じで急いで食べるけど、距離短いから食べ終わらん滝汗


とりあえずテーブルの上は片付けて食べてたらホントに来た真顔


でもお仲間さんで何度か見たことある方ウインク


「荷物だけ置かせて下さい」とカメラだけ持ってデッキ席へ行ってしまいそのまま戻って来ず…


終点近くなって荷物取りに戻って来て「すみませんでした!」って言ったら「どうせデッキ行くんだから大丈夫ですよにっこり」とは言ってくれたけど、ホントはどうなんだかうーん


で、その人のとこにアテンダントさん来て小声で「お詫びと言ってはなんなんですが、コレですみませんね」って大樹の非売品シール渡してて、母と「うちら悪者か?」ってなってまたまたモヤモヤもやもや


私だって指定席券買い方間違えたじーさんと一緒になった時、酒呑み日本酒始まったからずっとデッキにいた時あるんだけどタラー


私にはまだ大樹愛が足りないようです泣


まぁそうだよねショボーン


この日、乗車800回目の人がいるって言うから自分は何回乗ったんだ?って思って帰ってから数えたらこの日55回目でした笑い泣き


7年目に入ってて55回かぁ〜


意外と少なかったにやり


下車後は福引してそのまま車で帰宅車


福引はハズレの参加賞で大樹ボールペン🖊️


新年早々嫌なことつづきのSL旅でしたえーん


2024年、嫌な幕開けとなりましたが今年も入院しなくて済むように体調管理をしっかりして頑張りたいと思いますびっくりマーク


ブログ投稿もエレクトーン投稿もYouTube投稿も、のんびりとやっていきますスター


こんな私ですが本年もどうぞよろしくお願い申し上げますお願い