東京ディズニーシーに行って来ました!① | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

12月1日(金)・2日(土)

1泊2日で東京ディズニーへ行って来ましたスター


今回の宿泊先は『ホテルオークラ東京ベイ』です乙女のトキメキ


ディズニーホテルの予約が取れる3ヶ月前の11:00…


アプリが繋がった10分後には完売ガーン


9月下旬に弟にホテル取ってないことに怒られ〜絶望


楽天トラベルでいろんなホテルを検索しまくって条件にあったのがこちらでした花



広くて〜

お風呂・トイレ別で〜

朝食付きで〜


って感じの条件で、

デラックスジュニアスイートルームの朝食付きパーク入園保証つきチケット購入可能プラン

にしましたニコニコ


いざという時のためにキャンセル料を保証してくれる保険にも一緒に加入できたので、安心して当日を迎えることができました飛び出すハート


数日前に体調がちょっとやばくて焦ったけど…


でも無事に当日を迎えることができました拍手拍手拍手


当日は5:30出発車ダッシュ


いつも通り蓮田SAまでは母が運転で、トイレ休憩をして運転交代で現地までは私が運転タラー


岩槻ICまでは時速120km区域なので気持ちよ〜くふっ飛ばしてたらナビが怒ったハッ


「速度に注意してください注意」ってねえー


まぁ気にせず少しでも時短に吹っ飛ばすよピリピリ


首都高入った瞬間渋滞になったけど〜


で、いっつも難関の小菅JCT手前で渋滞解消されて大騒ぎの合流魂


あー怖い滝汗


そこからはスーイスイ走って葛西JCTでまた渋滞無気力


いつもは直でパークなので渋滞回避して浦安まで行って降りるけど、今回はホテルなのでこちらで降りることに上差し


開園は9:00なのにホテルに着いたのが8:40ガーン


荷物預けて〜

チケット購入して〜

そのままティックイン手続きもしてくれて〜

ルームキーも渡されちゃってビックリギザギザ


​久しぶりの紙チケット🎫


で、ホテル目の前のベイサイドステーションからディズニーリゾートラインに乗車して、ディズニシーステーションで下車新幹線



車椅子のまま乗車になるので、下車駅と連絡を取ってスロープを用意してくれますお願い


隙間にタイヤが入る心配なく安全に乗り降りできます笑い


着いた時には入園開始になってるので結構すんなりと入園できました流れ星


入園した時には9:30頃魂が抜ける



急いでアプリにチケット読み込んで夜のハーバーショーのDPAを買おうとしたら既に終わってるびっくり


インディジョーンズのパスは夜でショー被りだから諦めて〜


トイ・ストリーマニア!に行って、ディスアビリティアクセスサービスに登録して順番待ちスター


時間になったら戻って来てください。って言う、待ち時間は別の場所にいて良いですよのサービスありがたいおねだりお願い


なので朝ごはんを食べにパン屋さん(マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー)へカップケーキ



ちょうど40周年グリーティング(レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー)が始まったので、見えないけど音楽とか雰囲気で楽しみました音符


それからエントリー抽選なしでも見られる第一回目の11:30公演、『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~』を見たくて行ってみると、車椅子観覧席にもまだ空きがあったので入らせてもらえましたルンルン


ちゃんとした映画館のような場所での公演で、めっちゃ感動するキラキラ




まだ時間あるのでお店を見たり、クリスマスツリークリスマスツリーを撮りに行ったりしましたニコニコ




トイマニの時間になったので初!トイマニ笑

ウッディーの顔見るのも初笑


ランドのバズみたいな感じかな笑ううさぎ


めっちゃたのしーチュー


手首痛いし腕疲れる〜笑い泣き


でも母よりも弟よりも点数高くてうれしー飛び出すハート


楽しんだあとはお昼ご飯もぐもぐ



美味しかったラブ


お腹いっぱいになったのでヴェネツィアンゴンドラでのんびり〜と思ったら、ショーの準備で運休中の案内になってたので電車(エレクトリックレールウェイ)に乗ってエリア移動バス



つづく右矢印右矢印右矢印