整形外科受診&リハビリ | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

9月25日(月)

整形外科の診察とリハビリで病院へ〜病院


まずは整形外科の診察からだったんだけど、待っても待っても呼ばれない無気力


10:30で予約で10時ちょっと過ぎに行ったのに、出てる番号が「今外来開始しました〜」くらいで9時予約の人の番号魂


病棟でも行ってたんかな?

救急かな?


私が入院してた時に外来中断して病棟来てくれた爆笑


結局呼ばれたのは12時ガーン


こんなに待ったのって初診の時と予約外の時くらいだよ絶望


予約なら待っても1時間だよ泣


待ち疲れたし、ずっと座ってたら夜中から痛みが出てた太ももの筋肉の痛みが増したよぼけー


筋肉痛とはまた違う筋肉の痛み…


ギューっと握りつぶされる感じ…


言ってもわかってもらえない痛み…


やっと番号出て診察室へ〜


「お待たせしました〜」


「お願いします。」


「痛みはどーですか〜?問診を見た感じ最近少し減ってるのかな?って感じだけど…前より1つ2つ左に行ってるよね?」


「その日によってな感じだけど前よりは減った気がする!1箇所の痛みがドーンと出てる。」


「1番痛いのが股関節?どこら辺?」


「真ん中辺りから外側にかけて。たまに太ももの筋肉も握り潰される感じでギューっと痛くなる。今も夜中から痛い。」


「まぁそれは様子見で!お薬はいつもと同じで出して良いかな?」


「ロキソニンだけ残ってるからなしで大丈夫!」


「湿布はどうする?」


「湿布もまだあるから大丈夫!」


「りょーかいでーす!じゃぁ次は10月30日で〜」


「はーい!」


ここは夢の国なのか!?


待ちに対しての診察時間…


はやっ!!


診察室に2分いたかな?


診察の後はリハビリ〜


既に午前診療は終了してるガーン


やってもらえるのかわからないけど、とりあえずリハ室行ってみる右矢印


まだ患者さん残ってたみたいでやってるけど一応聞いてみる。


「やっと診察終わった。休憩だったら午後でも良い大丈夫だけど・・・」


「やっちゃうからいいよ!ちょっと待ってて〜」


ってことでやってもらえましたー拍手


足の運動して〜

手の運動して〜

傷に超音波して〜


診察だからリハビリ総合計画書も鉛筆


握力測定して〜

右→6.7(7.2)

左→7.9(5.3)


つまむ力の測定して〜

右→1.0(1.5)

左→1.5(1.0)


で、やってたら午後診療開始でどんどん予約の人が入って来るガーン


たぶん同級生くんのお昼はなくなった…魂


ごめんよ絶望お願い


会計して病院出たのは13:30タラー


母の誕生日だしSL🚂乗ろうかって言ってたけど、発車時刻に病院終わりで無理ダッシュ


行きたいって言ってたカフェも遠いからやめて、近くにあるちょっとおしゃれなお蕎麦屋さんへキラキラ


人手不足とは書いてあるけど…もやもや


『テーブル片付けるので少々お待ちください』と言われ、5分くらいかと思いきや…


30分近く待ったタラー


他行く?って言っても時間も時間だし、お店も近くにあんまりないし待ったけど…


腹ペコすぎて2人でガッツリと注文爆笑


お昼とおやつが一緒爆笑



二八そばと天丼のセットに蕎麦アイス🍨


小鉢はじゃがいも🥔を甘じょっぱく煮たやつ気づき


完食はしたけど、めっちゃお腹パンパンでやばかったー魂が抜ける


美味しかったです歩く


母の誕生日は1日病院で終わったとさ笑ううさぎ


後日行きたいって言ってたカフェはちゃんと行って来ましたスター








こちらも美味しかったです花