整形外科診察&リハビリ | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

1月30日(月)

新病院で初めての整形外科診察病院


予約10:00だしと思って病院前にちょいと寄り道?


病院通り過ぎてるけど…


病院が発駅に近くなったから、駅付近でなら一本目を見ても10時予約なら間に合うウシシ


戻って来るやつじゃなきゃダメなやつだったガーン







撮ってから急いで病院に向かうダッシュ


車椅子スペースもしっかり空いてましたキラキラ


受付して整形外科窓口のある受付へ笑い


痛み度合いの問診票記入して待つけど待合がめっちゃ狭い!!


番号が出たら中待合へ〜と言われたけど、モニター小さくて字も小さいアセアセ


受付窓口3つに対して待つとこはドーンと1つで、ズラッと椅子が並んでるガーン


車椅子のことなど考えてないだろ?って感じの待合に何台もの車椅子で、モニターからは遠く離れたところでしか待てず、番号も見えず何度も母が確認に行ってくれてたけど、iPhoneカメラでズームMAXにしてみたらうっすら番号見えた笑い泣き笑い泣き


カメラで番号確認しながら待つこと1時間半真顔


やっと呼ばれたのが11:20頃…


今度は名前の呼び出しがなくて番号表示されたら入ってね〜って感じらしく、母と診察室前で「番号出たけど名前呼ばないね。入っていいのかな?」とそろーっとドア開けてみたら「どーぞー」と言うので、やっと診察室へ魂が抜ける


すごく明るくなったように感じたけど、前の診察室より狭くなった気がする…


やっぱり病院小さくなったんだな。


「こっちはわかりましたか?」


「大丈夫だったよOK


「すごく混んでて大変お待たせしました。」


「待合も凄い人でごちゃごちゃしてる!」


「痛みは変わらなさそうだね〜」


「うん。でも先月はロキソニン飲んでないって言ったけど、今月は結構飲んでる。前ほどじゃないけど…」


「お薬はいつもと同じでいいかな?ロキソニン出したほうがいい?」


「まだ残ってるから大丈夫!湿布はお願いします!」


「次はいつがいいですか?6週で来てるから同じ間隔でいいかな?」


「3月6日に内分泌入ってるからそこに合わせられたらそこがいいです!」


「じゃあそこに入れておきますね〜今度、前みたく名前で呼び出ししないから、番号出たら入って来て大丈夫だからね照れ


「やっぱりそうなんだ!迷ってたの!」


「迷ってるんだろうなぁって思った!ドア開けて良いからね!」


「はーい🙋‍♀️」


前の人は名前呼んでたから余計に迷ったよ物申す



診察室から出るにも一苦労絶望


ファイルもらうのも相変わらず待つけど、待つ場所もなくて車椅子はホント邪魔になるチーン


12時で午前の部のリハビリ終わるのに、リハビリ行けたの11:45。


診察待ちながら「これ絶対リハビリ午後って言われるよ!遅くなるって連絡してくれてたって、12時になったら一旦終わりだもん!」って話してたら、受付行ったらホントに言われた滝汗


「どうする?時間あれば1時からにしても良いけどどっちでも大丈夫だよ二重丸


「任せるよ!今日、装具を直して欲しいの!」


「じゃぁ今からやっちゃうか!」


ってなって、午前中のうちにやってもらえました電球


まず装具がどんな感じなのかのチェック上差し


直すところを確認して、痛みや肩の動きをチェック上差し


肩甲骨周りがだいぶ柔らかくなったらしく、同級生くんに「家でちゃんとやってるの偉いじゃん音符俺もすごくね?あんなにカチコチだったのを俺の指導でこんなに効果あるって!如何にやってなかったかだねニヤリ


と、自己満に浸りながらも褒めてくれました飛び出すハート


まぁYouTube見ながら「たけのこ体操」をやってるとは言えず…


ですが。


あっ「たけのこ体操」って何かって!?


今から30年も前に幼稚園の朝の体操が「たけのこ体操」ってやつと「ハトポッポ体操」ってやつだったの流れ星


最近母が肩こりのストレッチをYouTubeでやってるからたけのこ体操やろうよ!って2人でやってるの爆笑


検索してみてください笑ううさぎ


子ども向けだから簡単な体操です歩く


簡単だけど結構良い感じの体操になるんだよね〜


もちろん同級生くんに指導された体操も少しはやってますよスター


それで装具直しながら私は待ってる間に肩の運動筋肉


三角コーンの移動とかいろいろ。


装具はちょこっと直してもらって、一番気になってた場所はたぶん大丈夫そう?になったから、一旦これでまた使って様子見ることにパー


全部直して欲しかったけど、とっくに12時も過ぎててお昼休みなくなるの申し訳ないから、次回予約取ってしゅーりょーグッ



会計待ち中に院内散策ランニングランニングランニング


グルグル散策してエレベーター降りたらちょうどローソンだったから「からあげクン日本一しょうゆ」買って食べたもぐもぐ


30分くらいして会計に戻ったらまだ番号出てないポーン


おそっびっくりマーク凝視ピリピリ


更に待って会計に1時間近く待った気が…ドクロ



1時すぎちゃったからSLも出発しちゃったし、お腹ペコペコになってたから追っかける気にもなれず、お昼食べにかなり久しぶりの蕎麦屋割り箸


冷やしぶっかけ蕎麦


お蕎麦はやっぱり冷やしだけど、さすがに寒かった笑い泣き


この日は冷やしが出なかったのか、私がぶっかけを注文したら厨房からの歓声が聞こえたよゲラゲラゲラゲラ


注文とってくれたおばちゃんが「ぶっかけ1」って言ったら、中で「お〜おねがい」って声が笑


寒いけど蕎麦の味がわかるのは冷やしだし、寒いけどぶっかけにして良かった流れ星


美味しかったですハート


食欲が一時的にかわからないけど普通に戻ってたこの日、新しくできたコッペパン屋さんとその近くお団子屋さんも行きましたチュー


お団子はその場で食べて〜

コッペパンはさすがにお持ち帰りで爆笑





お団子は草団子にたっぷりこし餡(本当はつぶあんだけどこし餡で作ってもらった)お団子

コッペパンはチョコホイップに生チョココッペパン


ここのコッペパンはもぉ行かないかなショボーン


美味しいは美味しいけど高いのに別に普通。


お団子はまた食べますよー花



1日疲れましたえーん