昨日の病院 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

昨日は病院でした病院

脳神経内科のMRI検査→リハビリ→急遽予約外での呼吸器内科。

MRIが9:00予約で8:45までに受付するように言われ、7:30に家を出ました家

普段は50分くらいで着く道のり。

まぁ8:30には着くかなぁって言う予定でした。

病院着いたら8:40…

ヤバーイ!!

駐車場もすでに身障者スペースは満車…

でも私は守衛さんから身障者スペース空いてないときは枠外のここかここなら駐車しちゃっていいよ音符と許可をもらってる場所があるので迷わずそこに駐車して、再来機を通したときには8:45…

急いで内科受付行って脳神経内科の受付して、呼吸器内科も受診したいと受付票を出して問診票と言われたので、先にMRI行って来ます!終わったら戻って来ます!と伝えて急いで放射線受付へ…

すぐに検査着に着替えて検査室へ〜

検査台で頭固定されて検査時間30分くらいかな?

途中から両手がメッチャ痺れて来て痛くなって耐えるのが大変だったアセアセ

終わって頭の位置戻ったら手もスーッと楽になりました照れ

着替えて内科受付に戻って終わりました〜って伝えて、呼吸器内科の問診票記入メモ

咳が酷いこと、咳すると胸が痛いことを記入。

担当の先生かなり混んでてかなり待つとのことでリハビリ行って来まーす!と伝えてリハビリへ〜

リハビリ行ったら担当さん急遽休みになったと…

違う作業療法士さんがやってくれましたが、やっぱり何だかんだで担当さんが1番状態をわかってくれてる。

傷のマッサージもしてもらえなかったし可動域訓練もしてもらえなかった…

自転車20分20W、洗濯バサミ付け外し両手2回ずつ、500gの重りを上げ下げ50回の途中で呼吸器内科から検査が大量に入ったからリハビリ終わり次第すぐに戻るようにとお呼び出し〜〜で30回やったところで終わりにして内科受付へ…

で、担当さんが急遽休みになった理由を聞いてしまったガーン

ついに言われたらしい!

上から仕事をやらなさすぎと言われ、下からも言ったらしくメンタルズタボロになって休んだと…

確かにいつもちゃんとやってもらえないし不満はあったけど、患者のことも考えてよギザギザ
急遽休まれたほうが困るよタラー
まぁ上からはまだしも下からも言われたら出勤できないかショボーン
退職しなきゃいいけど…
でもそこまでメンタル弱いと思わなかった…
来週は来るかな??
逆にちゃんとやってくれるようになってるといいけど…

てか私から見るとリハビリはちゃんとやってくれないけど、他の2人の作業療法士さんより学会行ったり論文書いたり、新病院の作業療法室設計の話し合いとかいろいろやってたと思うけどなぁくるくる

裏では仕事してなかったってことなのかタラー

あっで、呼吸器内科戻って大量の検査指示で胸部レントゲン→胸部CT→採血→心電図→インフルエンザ検査をやりましたアセアセ

そこから採血してるから1時間待ちショボーン

検査するならもっと早くに呼んでよー!!

そしたら結果待ち中にリハビリ続きできたじゃんえーん

やっと診察に呼ばれて入ったら先生が違うびっくり

どうやら担当の先生、水曜日は午前中のみの診察らしく検査指示は出してくれたけど、予約外だった私は違う医者に回されたガーン

検査の結果はインフルエンザ反応はAもBも出てないこと。まぁそうだろうね…5月も下旬ですよ!熱も出てないし咳だけですよ。反応出てたら逆にビックリですゎハッ

レントゲン・CTは今すぐに入院が必要って言う状態ではない。咳の症状がなかった去年の術前検査のレントゲンと見比べても、少し炎症してるかな?くらいで大きな変化はないし明らかに肺炎です!って言う状態ではないと…

採血はCRP値も白血球値も正常だけど、白血球の中身?の風邪引いたときとかにバイ菌に反応して上がる数値が少し高いから知らないうちに風邪引いていたんだろうってことでした。

聴診でも発作ってほどの雑音でもないし大丈夫でしょうと…

喉も咳が続いてるからだと思うけど赤く腫れてると…痛くはないんだけどね〜

ってことで喘息の薬は飲んでるみたいだしこれ以上出せる物としたら咳止めと炎症止めくらいと言うことで、粉薬大丈夫?って聞かれたから粉薬は苦手です。と伝え、先生困りに困ってトラネキサム酸カプセルと言う絵文字の💊な感じの薬と、お薬手帳を見て先月かかりつけ内科で処方された同じシロップを処方されました。

シロップは寝る前に飲むから夜中はあんま咳出ないけど昼間はやっぱり咳出る〜

良くならなかったらまた来てくださいと言われ予約は入ってなかったけど、心電図の結果言われてないことに帰って来てから気が付いたガーン

まぁレントゲンとかに異常ないんだから心電図も異常はないと思うけど、検査したからには気になるし先生も何かを疑って検査入れたんだろうし…

明日電話してみようかな??

予約外で月曜日のリハビリのときに行ったらまた長時間待つことになるし、予約入れてもらえるならその方がいいし…

明日考えよーニコニコ