石和温泉旅行 | しまさんぽ

しまさんぽ

ブログの説明を入力します。




ちょっと前になっちゃうけど
特急あずさに乗って
石和温泉行ってきた〜ラブ


最初からグダグダで

中央線がまさかの人身事故で始発から動いてなくて

立川から特急乗る予定だったから

とりあえず、立川行って特急動いてなかったら

レンタカーしよ!ってなったけど

1時間遅れで何とか特急乗れた💦


待ち時間にいちごのフラぺ🍓✨

久しぶりに飲んだけど

ほとんど子どもたちに吸い取られたUMAくん


で、大人4人と子ども2人+🐕

※今回は私の妹と弟も一緒に🥰

の大所帯なのに席を4つしかとらなかったから

子ども暴れた時が大変だった〜

何とか到着!


からのランチは地場野菜ふんだんに使ったカフェで

サラダプレートとか本格的なカレーとか

めっちゃ美味しかった〜💕


で、お目当てのホテル〜

今回はシャトレーゼホテルに宿泊おねがい


ここ、シャトレーゼホテルでは

ウェルカムケーキが食べられて

アイスも食べ放題‪🍦‬🍨

もちろん、わんちゃんおっけーのお部屋もあるラブラブ


すんばらしいホテル!

なんだけど、フロントはわんちゃんダメで

お部屋までは別ルートで行かなきゃで

そこまでウェルカムではなかった、、


チェックインするまでに

時間あったから


信玄餅工場見学行ってきた〜

おもしろパネルも(笑)



この量で350円!

賞味期限近いからだけど安すぎて

詰め放題ではなかったんだけど十分だった!


そしてホテル戻ってチェックインして

アイス食べて🍨

温泉入って

夕飯!

前菜だけど全部がめっちゃ繊細で

幸せ〜


で、また温泉入ってアイス食べて

卓球して(笑)

晩酌ラブ

こってりした黒蜜ときな粉感じる

飲みやすいビールでした🍺💕


子どもたちも疲れたのかすぐに爆睡だったけど

夜泣きした〜魂が抜ける


そして2日目も朝から温泉♨️

からの

朝ごはんバイキングは

シャトレーゼのヨーグルトも食べ放題!

さんちゃんは3つくらい食べてた。

なんならヨーグルトしか食べてなかった、、


で、

 いちご狩り〜


わんちゃんもおっけーなのめっちゃ嬉しい♡



4種類あってどれがどれかな〜って学びもあって

楽しかった〜!


からのおっきい公園!


の、1部なんだけど

1つの山全体が公園とかアスレチックとか

フルーツについて学べる施設とか

色々あってめっちゃ楽しい♡


からのほったらかし温泉ニコニコ



朝日とかも見れちゃう所で

次は車で来て朝日見ながら温泉もいいねなんて話しながら

富士山見ながらゆっくり休んで

ランチして

帰宅!


さすがに疲労困憊なのか

帰りの特急でも寝てたのに

最寄り駅着いてからもめっちゃ不機嫌で

わがまま大王で

締めくくり残念すぎた魂が抜ける


ので、帰りの自転車では大反省会、、

次はもっと楽しく行けるといいな🌱


次の記事でまとめと反省書きます(笑)

からの投稿