母の日に向けて | しまさんぽ

しまさんぽ

ブログの説明を入力します。





この頃、母親への感謝がこの上なくて
ちょっと思い出して
『あー、あの時迷惑かけたな』
とか
『あの時すんごい助けてもらったな』
とか
考えてると泣けてくるぐすん
※ほんとに泣いてる(笑)

てことで、
明日の母の日に向けて
ケーキ作ります💪🏻💪🏻💪🏻
まずは、
・いちごとカスタードのパイ🥧
パイは昨日から仕込んでおいたから
伸して形成して焼くだけー!
やりたがり次男坊は
いちごをつまみ食いしたくて仕方ない(笑)


・パティスリーレシピのチーズケーキ
※焼成前(笑)
次男坊は食べたくて仕方ない(笑)
お顔隠してるけど
ほんとはめっちゃふくれっ面ムキー

そんで、
・牛乳プリン

と、お手紙✉
次男坊がカキカキしたいって
一緒に書いて添えたけど、、

箱がスカスカゲッソリゲッソリゲッソリ

お花紙で
お花作ってカーネーション風にして
隙間埋めたけど、、
キャロットケーキとか
りんごのタルトタタン風パウンドケーキとか
きな粉の牛乳プリンとか
もっとちゃんと計画練って作れば良かったえーん

私が自転車で事故って
スネ縫った時に
家族に反対されながらも
お見舞いに来てくれた時は本当に
何より心が救われたなぁ〜🌱🌱🌱
(どんなやんちゃ時代だ真顔)

きょうだいで誰よりも
やんちゃで迷惑もお金もかけてもらったから
誰よりも親孝行しなくては!

もう、旦那からの何かを期待するのは
やめて自分の親と義母(義父も)にしっかり
尽くそうニヤリ

だって私は旦那のお母さんじゃないもんね!

そして、そして
イベント好きの私としては
父の日に旦那に
何かしてあげた方がいいのか悩む…🤔💭
からの投稿