かよちゃん家での出来事『罪悪感』話からの気付き | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

昨日かよちゃん家に行ってきた。

コロナ自粛もまだ続いてる今、急に羽目を外す訳じゃないけれど、タイミングよく行けたのでした。

が、すんなり行けた訳ではなくキョロキョロ

前夜かよちゃんから
「すげーご機嫌斜めでして…」
LINEが届いたのですショボーン


私に対してではないようだけど…

野菜届ける予定もしてたし、引越し祝いにと日本酒買ったのに…ショボーン

と、やや悲しくなって😢

かよ「起きたら連絡するね」
ひこ「無理しないでね」


翌朝私は散歩に

朝からまあまあ体調が悪い私ショボーン

その時の気持ちは
・かよちゃん家行かないことになって逆によかったなニコニコ

・ちょうど今日バーズギフレシあるし、行って調整してもらおうっとニコニコ

と、思っていた。


するとLINEが!
「機嫌直ったから、良かったら来て」

えっ⁈(・_・;  
断るのもありだけど、行けると言えば行けるキョロキョロ

自分の体調優先するのもアリだし…
会いたいと言えば会いたいし♡

そんな散歩中のやり取り


氏神様へ参拝したら、氣が晴れてきた☀️


行くことを決め、やることサッサといっぱいやり、もうお昼過ぎ💦

この野菜やら荷物いっぱい持って出発‼️


荷物重過ぎ💦
ガラガラキャスター登場です🥵


で、駅まで迎えに来てくれたかよちゃん♡
徒歩2分だから来てくれた笑

久々の再会ぽくって嬉しかったラブ


着いて早々、野菜処理するかよちゃん🔪
その横で、最近の出来事喋りまくる

その様子を見て、かよちゃん笑う🤣
「ひこちゃんブチ切れたー!」
「出しちゃえ出しちゃえー!」📣


ある程度話し、かよちゃんの話も聞いたら落ち着き、買い物へ

だんだん冷静になる私真顔


夕方近くになり🌥
かよちゃんの近況やら、お互いまた激しく喋る

で、ついに夜突入‼️

夜はこちらで乾杯🍶
『田村』

日本酒そこまで好きじゃないけど…

このお酒は、ほんと美味しい😍

やや酔っ払って、またさらに話だし
「嫌なことを止める」話に

やめたいけど、怒られるし…
やめたいけど、なんか悪いし…
結論、やめたいけどやめないパターン

一つやめても、まだあるぞ!

そこに『罪悪感』というものがあるから、出来事は変われど永遠に付き纏う。


で、このカレンダー持ってきて
「これだよこれ‼️」


罪悪感
体験談も交えながら力説してくれるかよちゃん


力説聞いて、今私が"嫌でもやってること"話し

どうしてそう思うのか?
嫌なら、罪悪感と向き合いながらも
「嫌なこと止める」をするしかない

そんな話をしてくれて、酔っ払いだけど身に染みたえーん


長年染み付いた癖
一つ一つ剥がして外していこう


怖いけど、その向こうにあるものは絶対私や周りの人、世界の幸せに繋がっていくから


かよちゃん家行ってよかったニコニコ


「また来てね!」がいつも嬉しいラブ


社交辞令だと直ぐわかっちゃうし口笛



罪悪感向き合い話

また続き書きます



ひさこ



 
♡ひこちゃん倶楽部とは♡
市野ひさ子が美と健康と笑いをお届けする
移動型カルチャースクールです♪

体のメンテナンスからパン教室まで
身体が喜ぶことを体験してみませんか

コロナ自粛中で対面は控えております。
zoom講座準備中です

足もみのみzoom講座開催中
サービス詳細はこちら→

 

 

 

LINE友達募集中ピンクハート
イベント案内、お役立ち情報を発信しています。

友だち追加