わんぱく相撲@田無神社 | カウンセリング・セッションルーム Bloom(ブルーム) ~フラワーエッセンスや波動で心を癒す~

カウンセリング・セッションルーム Bloom(ブルーム) ~フラワーエッセンスや波動で心を癒す~

心の声に耳を傾けて自分らしく、ありのままの自分と仲良くなり共に変容していきませんか?

Bloomとは開花の意味があります。
その方それぞれの才能の開花と心の荷をほどくお手伝いをします。

こんにちは。

カウンセリングルームBloomです🌸


昨日は地元の氏神様で開催された『わんぱく相撲』に参加してきました。


木曜から嘔吐や発熱もあり病み上がりだった我が家の息子くん。


わんぱく相撲前日から食べれるようになり、当日の朝、本人の意向を確認すると意欲満々で「参加するに決まってる!」との返答。



ひょろひょろの身体で初参加。

みんなこんな感じでまわしを巻きます。


まずは予選。2回の取り組みをし、どちらも白星になった子が勝ち残るというルール。


めずらしく自分から参加したと言ったし、すぐに負けるだろうけどいい経験になるよねとのスタンスで夫と観ておりましたら…


対戦相手に恵まれたこともありますが意外にも頑張り耐え2勝し、決勝へ向けての15人に入りました ひらめき


予選後は身体の大きな男の子との取り組み。


残念ながら3戦目に負けましたがすぐに投げ飛ばされるかと思いきや粘り強く耐え、また向かっていく姿勢と土俵際での踏ん張りも含め、今までにない一面を見せてくれました。


参加賞としてお菓子の詰め合わせなども頂き、大満足の本人は来年もまた出る!と宣言していました。


本気でやればできるという体感になっているかな。来年は体調万全で望めますように✨