みなさま、こんにちは。

NZは、ロックダウンが開始されて、

3日目となりました。

 

我が家は、ゆる〜く なつきに合わせながらも、

私たちもストレスのない生活をしようね~

と、いいながらの毎日です。

 

 

なつきの気の向くままでいい。

 

ということで、どんな感じか

何日か見ておりましたら、大体 前半は

こんな感じのようです。

 

 

恐竜くん 朝ごはん →途中で飽きて、数字で遊ぼう!という。

 

 

二桁の数字を、しこたま読みまくる。笑

 

 

 

恐竜くん 朝ごはん最中 →数字を読んだ後、時計が読めるように

なりたいという。

 

 

 

木製の時計で、時計を読む練習をする。

(一人で読めるようになってきました。)

 

 

どんぶりご飯、がっつり食べて終了したくらいのときに

時計読みも終了。

 

 

恐竜くん 朝ごはん終了後 → 歯磨き&トイレの後、

YOGA&KIDSのワークアウトを、みんなでやる。

 

私が、腰痛&肩こりなので、YOGAをして、

 

(まだ、決まったYOGAの動画がなくて、

右往左往中。笑)

 

 

その後、とにかく、体動かすの大好きドキドキなつきくんのため

KIDS WORK OUTの動画で、エクササイズをしています。

 

(同世代のおかあさんがたに教えていただきましたチョコ

 

 

 

キッズ用のでしょ。と、思いきや。。。

このシリーズ、何個かやると、汗だくになる。あせる

 

と、いうわけで、ここまでは、確実に、

日課となりそうです。

 

あとは、またまた適当中。笑

 

トイレトレーニングも、なかなか順調。

 

夜におむつを、念のためするだけで

とりあえず、おもらしはしなくなりました。

 

(もしも、おもらし何度もして、それが負担になるようなら、

わたしは速攻で、中止します。

 

こんな時だからこそ、自分に少しでもストレスが

かかりそうなことは、減らしていこう!

 

エイエイオーです。ニコニコ

 

 

と、いうことで、家族みんなで、たのしい4週間を

過ごそうとおもいます。

 

みなさまも、どうぞ充実の家族時間を

お過ごしくださいませ。

 

雪心宝石緑