雪心のジュエリー工房 in ニュージーランド         ~いつも心にぽかぽかを~

ものづくりには、心をゼロに戻してくれる
そんな嬉しい力があると、私は信じています。

優しく、温かく、心強いと言われる、雪心ジュエリー。

これからも、みなさまの心に寄り添う作品を
ニュージーランドで、作り続けていきます。


テーマ:

ご無沙汰しております。

 
お元気でお過ごしでしたでしょうか。照れ
 
私は、とにかく元気に、ハッピー生活を送っています。
 
 
今は、なつきが寝たら、チェロ先生のお夕飯を色々作ったり、
家族のみんなが心地よいと思えるお家づくりが、
とにかく楽しい毎日です
 
 
我が家の愛する男性陣の、超強力サポーターと化し腕。
なんともなんとも平和な日々であります!
 
 
時間をみて、そろそろ今期の会計の準備も始めたり
いただいているオーダーを、ほんの少しづつでも進めたり。
 
 
雪心工房の事も、無理のないようにやっています宝石ブルー
 
 
私じゃなくても 出来そうなオーダーやお仕事は、
もう受けないことにしましたし。
 
ほほほーえへへ
 
(すみません。。)
 
 
色々考えるきっかけの出来事がありました。
 
 
寝る間を惜しんでやっていたり、なつきとの時間も
その仕事のことばかり考えてやっているのに、
 
なんか これ、私じゃなくてもいいんじゃない?
 
と、ふと思った事があったんです。祈る
 
 
(ちなみに、インスタにも、フェイスブックにも、
このお仕事は、のせてません)


それで、その仕事が終わったとき、なんのために
私は自分の工房をやろうと思ったのか、
 
初心に戻って考えました。
 
 
 
自分にしかできないものを作る
自分の心が鳴るものをつくる かお
 
 
そのためにやっていることが、人の手に、
ただなっているだけ。
 
のお仕事は、
 
今の 時間がとにかく必要な時期に
やるべきことじゃないなと。
 
 
ただのお金儲けでやっているなら受けるべき仕事もたくさん
あるだろうけれど、そうじゃないし、
 
これは今の私がやるべきことじゃないと
はっきりと、明確に、心のなかで感じました。
 
 
誰になんといわれようが、これからは特に
自分にしかできないもののみ、
 
大切ななつきとの時間を削ってでも
受けようと思ったもののみ
 
ありがたく、心を込めてやらせていただこうと
思っています。
 
 
わがままなようで、これは、最初から私のスタンスで
あったこと。
 
 
初心にもどりたいと思います。祈る
 
 
 
さてさて。
 
もう、どこから書けば良いのかわからないほど、
日が経ってしまいましたね。照れ
 
 
それでは、ざくっと、写真をアップしまーす。
 
 
 
{AC1D1385-D940-49D4-A670-957D15A208F6}
 
 
 
こちらは、私のお気に入り写真のひとつウインク
 
お友達からいただいたニコちゃんマークの
お洋服。
 
どっちが本物のニコちゃんマーク〜😍?
と、大好評!!
 
 
{55F7DB50-E253-4170-BC4C-B18A775B11AA}
 
 
 
先月撮った、記念写真❤
やばいぜ、可愛いぜ、大きくなったな、なつき君グッ
 
 
{FDC533D8-EBC4-41ED-B236-F4CA1F400735}
 
 
 
がおがおー恐竜くん
 
こんな恐竜なら、食べられてもいい爆笑
飲み込まれてもいい。
 
 
 
{F2882F60-63F3-4C22-9B29-261042D813B6}
 
 
いただいた甚平。
 
きゃわいっす😍
やばい、きゃわいっす。
 
(2回言った。はい、2回言いました。笑)
 
 
{380E201E-9771-4319-8C9D-CF3EFB39B60E}
 
 
 
最近は、両手で持って飲む練習を
しています!
 
 
 
{04D07782-D042-48CA-BDAA-DC1ADDA61971}
 
 
もうすぐ、歯が生えそうなんだよねー!
 
 
歯茎がムズムズ。
歯固めのおもちゃをガジガジ。
 
 
もう、お股のところがしまらなくて、
このお洋服は、こちらの写真で、着おさめとなりました。
 
 
 
{59AA246E-89CF-4E56-9A21-2651E511503E}
 
 
一生懸命何かをするときは、
決まって、口とんぎらかせ君爆笑
 
 
{BEC6CF47-71DC-442D-93F9-AAEFE459105B}
 
 
ひょーラブ
 
星三つー🌟🌟🌟
 
 
あなたの笑顔は、母ちゃんの
元気の源だ!
 
 
{9E8A1BBC-91C5-4548-92B7-3CAA68629236}
 
 
 
5ヶ月経った、なつき君ハート2
 
 
 
{EEB7F7EC-04C2-4B4A-A042-2581AE1E1802}
 
 
寝起きのぼんやり なつき君。
 
 
ひぇ〜。
やばいぜ、母ちゃん、メロメロだラブ
 
 
なつきが、昼寝から起きると
 
 
やったーやったー!なつきが起きたー!
 
 
と、いつも母ちゃん、駆け寄って喜ぶの巻。笑
 
 
普通は、なるべく長く寝てて欲しいと
思うようだが、あまりにも長いお昼寝
だと、母ちゃんは淋しくなるてへぺろ
 
 
それだけ一緒にいても、飽きることなく
疲れることなく、
 
やばいくらい楽しいっ!チョキ
 
 
 
{68A378F1-598C-4C78-BC50-D14988C40935}
 
 
 
先日は、チェロ先生との結婚記念日。
 
 
本当は、デコレーションで、いつもありがとう!と、
書く予定だったが、急遽変更。
 
 
(前の晩、1時間おきの授乳となり、
そのまま、朝が始まってしまったたため
 
そんな細かいことをしていたら、私の意識が
遠のきそうだった、ということもあり。笑)
 
 
買っていたピーチを、ボンボンボンと
並べまして。。。
 
 
ニコちゃんマークのケーキを
作ったのですハート
 
なかなかの出来ニヤリ
 
 
(大雑把って言わないで! 笑)
 
 
 
笑顔でいればなんでもできる。
笑ってますかー‼️ 猪木
 
 
の掛け声と共に、登場。笑
 
 
 
{4BE272D9-C240-40CF-B1D9-D124868379D0}

 
 
もちろん、この日のなつきも、
この服で参戦! ニコチャン
 
 
 
この日の前日ですね、二人で、
 
何が欲しい?何処に行きたい?どうしたい?
 
と、真剣に考えたんです。
 
 
 
レストラン
 
行くより、家で食べた方が
美味しいしね〜。爆笑
 
 
アクセサリー
 
自分で作れるしね〜。笑
 
 
お花
今、可愛がって大切に育てている
お花たちいっぱいあるしね〜〜。
 
 
と。
 
 
そして…
 
 
なんのために、結婚記念日ってあるんだろうと、
なんでその日に何かをしようと思うんだろうとも、
考えたんですね。
 
 
で、私の行き着いた答えは…
 
 
結婚して良かったねって言いながら、
 
とにかく、二人で会話をしながら、
楽しい時間を過ごしたいだけなんだ。
 
 
ということに。
 
 
そして、それが満たされるのなら、
きれいな場所でも、高価なものでも、高級料理でなくても
いいんだ。
 
と。
 
 
それならば、それならば!ということで…
 
 
 
{4B981D69-2F62-4105-A513-89BF0EB682B8}
 
 
その日は、おうちでチェロ先生の大好きな
大判餃子大会となりましたー!
 
イェイ爆笑✌️
 
 
先生が、帰ってこられる前までに、
ガンガン餃子をつくりながら、途中で生クリーム
混ぜながら、その日は一日過ごしました。
 
 
食料品の買い出しなどに、スーパー3件
周ったりもしたので、なかなかバタバタものでした。が、
 
なつきと一緒だったので、楽しかったーーキャー
 
 
 
夜は、最近 腰痛がちょっぴり辛い
私のために、チェロ先生がマッサージを
してくれまして。
 
 
なんともなんとも心あたたまる、
私達なりの結婚記念日と、なりました照れ
 
 
 
もちろん、私もチェロ先生のマッサージも
やりましたよ!
 
(しかも、私がマッサージした時間の方が
長かったー。と、何度も言う!笑)
 
 
マッサージは、夏生のベッドの隣でやったので
ここが痛いなどを、声に出すと起きてしまう
こともあり
 
 
良いときは、うつ伏せのまま、
静かに goodグッド!のサインを、お互いぴょこぴょこ
だしていました。 爆  笑
 
 
しかし、チェロ先生のサインの出し方が
とにかく面白すぎて、何度も吹き出しそうに!!!
 
 
最後は、わたくし 我慢できず
お腹を抱えて笑ってしまい🤣…
 
 
なつき君、目覚める‼️ 😱
 
 
と、いう落ちに。笑
 
 
兎にも角にも、最高の結婚記念日でした。ニコチャン
 
 
そんなこんなで、今年のニコちゃんマークから、
毎年 ニコちゃんケーキをわたしが作る事になりましたーー。
 
わーーーキャ
 
 
毎年、違うバージョンで作るんだよね!?チェロ
 
 
と、チェロ先生の優しくも穏やかな一言。
 
 
が。。。頑張りまする。えへへ…
 
あはは~。
 
 
 
 
{11166DAB-0CED-41F6-9A4E-5A2B7C92FBC8}
 
 
 
バウンサーにも、座っていただけだったのに、
起き上がるようになりました。
 

 
 
ええっと、あとは。。
 
 
寝返りは、4ヶ月と17日目にしました。
 
 
そして、最近 10倍がゆを始めました。
初日から、バクバク!ラブ
 
すごい勢いで、食べました。
 
 
いまは、オーガニックキャロットに進み、
またしても、バクバク。
 
 
なつきの食欲は、とまりませーん爆笑
 
 
 
5か月目の予防接種も、副作用など
全く出ることなく、大丈夫でした!
 
どちらかというと、いつもより良く寝てた。
 
(寝ながら、ワクチンと頑張って闘って
いたんでしょうかね~てれ
 
 
 
あと、なんだっけ。
 
あ、ただいま 少し 人見知り中。
 
 
まあこれは、成長過程の一つですから、
焦らず見守ろうと思います。
 
なつきのことですから、
きっとすぐに、みんなにニコニコキャッキャと
しているだろう。
 
 
でも、最近 いいこと教えてもらったんだ~
人見知り対処法!
 
ただいまのところ、100%これで乗り切れております!
 
(きっと、このまますんなり、この人見知り期は
乗り越えるだろうグッド!
 
 
また、機会があれば、かきますね。
 
 
とにかく、いまのところ ほとんど手がかからない
なつきくん。
 
夜中の授乳回数は、減らないけど。笑
 
 
(泣かないから、全然困っていない。
あ、むしろ、遊び始めてしまうのには、
時々困るけど。笑)
 
 
 
とにかく、とにかく
いつもニコニコありがとう、なつき君。照れ
 
 
新ママをいつも優しくフォローしながら、
見守ってくれるチェロ先生、いつもありがとう。
 
 
そしてそして、このブログを見に来てくださった
みなさま、いつもありがとうございます。祈る
 
 
それでは、また いつの日か。
m(_ _)m
 
 
その日まで、またまた楽しい毎日を
過ごしましょうね。
 
Have a lovely eveningドキドキ
 

**************************

雪心の作品は、こちらから どうぞ。

 

crystal* Instagramのサイト

 

(↑こちらをクリックすると、サイトにとびます。

お時間のある時にでも。祈る

**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。