平日授業の復習と土曜授業の復習を

土日のうちにある程度終わらせて

時間的にも9月以降にサンデーサピックス

が始まってもリズムとしてはやっていかれそうな

イメージができたような気がした父娘

無論内容もレベルもかわっていくので一筋縄では

いかないと肝に銘じつつ

週末があけて火曜の授業の前の中日となる月曜

ここで平日授業でやっていない問題や

土特の復復習をいれているけど

この時間を有効に活かしたいもの

なんとかなく緩―くなっている

空気を父はあんじてしまうが

やることはやっているので

迷いは禁物か。。。


とまあ心配しようと思えば

際限はないわけだけど

週末とても変わったなと思ったのは

国語の文章題に取り組む娘は

いままで本文には

きれーいに手を入れずに

設問に取り組んでいたけど

場面分けや展開や

繰り返しや言い換え

主張やや大事なところに

書き込みを入れ始めているじゃないの!?

一歩一歩進めているんだねー🤗