コミュニケーション | 意識を変えれば もっと自分が好きになる!

意識を変えれば もっと自分が好きになる!

   あなたは 今の自分に満足していますか?

     私たちは一日の大部分を無意識に過ごしていますが
     日々のさまざまなことに意識を向けて
     意識の仕組み・脳の仕組みを正しく活用すれば、あなたの望む人生が実現します。
     

       もともと、筆不精!!を公言していますが(^^ゞ
       横浜でのセミナーの準備、開催…と、
       言い訳がたっぷり!だったのであせる
       …お久しぶりですm(_ _)m


       今回の横浜でのセミナーは
       『中・高校生をもつお母さん』を対象に
       親子のコミュニケーションについて
       お話をさせていただきましたベル

       親子間に関わらず
       コミュニケーションとは
       心と心を通わせることだと思っていますひらめき電球

       言葉(言葉使い・ニュアンス)や声の調子、目の動きや動作など
       コミュニケーションは、言語のみでは伝わらない
       多くのことを伝え、通わせるもの!!
       
       一般的に、
       コミュニケーションは言語が7%
       声の調子が38%
       目の動きやボディランゲージが55%
       と、いわれていますひらめき電球

       ですから!
       手紙ポストやメール手紙では7%
       電話電話携帯だと45%のコミュニケーションということになりますダウン
    
       これでは、なかなか心が通い合いにくいはずあせる

       だけど、
       心を合わせて相手の目や動作をみていると
       真実が垣間見えてきます目

       「会話が減り、何を考えているのかわかりません」と、焦らず
       55%のコミュニケーションに意識を向けてみませんか!?
       こちらは、100%のコミュニケーション!!
       心を通わせましょニコニコチョキ